プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用しているパソコンをオークションに出そうと
思うのですが、ハードディスクの内容洩れが
心配です。
こうした懸念を解消してくれるソフトがあるでしょうか?

A 回答 (3件)

パーティションマジックという素晴らしいソフトがあります。


僕も使ってます。かなりいいっす。
この手のソフトの中ではかなり有名なものです。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/pm/V8/inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに探していたソフトです。
ただ、フリーソフトもあるようなので、購入は検討してからにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 23:26

以下はフリーソフトです。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se238239.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトというのは、ありがたいですね。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 23:18

簡単にしかも無料で行う方法!!



そのHDD容量いっぱいに何かを入れてしまうと、要するに「上書き」してしまえば元の情報は読み出せなくなりますよ~。
なにか動画なんかを入れれば罪もないのでは?
その後にフォーマットすれば一見なにも入っていないHDDに見えます。
最悪なにかソフトで「復活」や「復旧」されても最後に入れた動画しか復元できないので以前の情報は復元不可能状態になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはありがたい情報ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!