プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今高校一年で自慰は3、4日に一度します。
今自分と同じくらいの年齢の人はどれくらい自慰行為をしているのでしょうか
またなにか影響はあるでしょうか

A 回答 (10件)

回数を気にしているようですね。

これが適正な回数のきまりは有りません。個人差は色々でしょうね。因みに私の場合はホボ毎日でしたよ。但し性欲は常に一定でなく強弱が有りますので1日1回の時も有れば3回の時もありました。即ち個人差があるものですので他の人との比較は無用です。自慰行為により身体的な影響があるような過度の行為やアブノーマルなやりかた
をしない限り何等問題は無しでしょうね。小生の場合精通前より頻繁に自慰をしてきましたが健康上の支障はありませんでした。
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが・・・


私の場合、高校生の頃は1日1回位のペースでした。運動部にも所属していたけれど、そんなものでしたよ。
一説によると、あまり溜め込まない方がいいみたいです。精子自体には新陳代謝の能力はないのですから、古くなればダメになるだけです。サルの場合、定期的に自慰行為で放出して、精子を良い状態に保っているようです。

ただし、成長期には過度の自慰行為は良くないと思います。精子を作る労力は大変なもので、養殖の魚では生殖機能を破壊しておくと体が3倍くらいに成長するのです。小学生や中学生の頃に過度の自慰行為をすれば、体を成長させる方へエネルギーが十分まわらないというデータがあるそうです。
また、あまり激しい自慰行為で強い刺激になれると、女性との行為では刺激が不足して、射精に至らない・・・遅漏の状態になると聞いたことがあります。

自慰行為はそれほど恥ずかしい事ではないと思います。でも、ほどほどにということですね。
    • good
    • 0

自分はどれだけオナニーしているのか気になり、高2の夏から、高3の夏までカレンダーにその日にした回数をつける、というのを試したことがあります。

(大学の友達で同じことをしたことがある人がいました。意外と男同志考えることは似ている!?)
しかし実際に試したところ、「オナニーをしなかった日」をチェックしたほうが楽だとわかり、1年試したところ、ほぼ毎日でしたね。学校ある日は1回、ない日は2、3回でしたね。
風邪や極度の疲労などでオナニーしなかった翌日には3回以上してたので、確実に年に365回以上はしてました。
ました。・・・ではなく、今もです。
    • good
    • 0

高校1年の15~16才の層なら2日に1回のペースで2週間に7回余が平均に近いのではと、私は思い込んでいた位ですので質問者さんの、"3、4日に一度"(即ち2週間に粗4回)は若干少な目に映りました。



当たり前な言い方になってしまいますけど、現状のペースで勉学等に悪影響しなければ何等気にする事はない、筈ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2009/08/20 10:19

日本人の平均、一生涯の射精量は1升位だそうです。


若いうちに余り出し過ぎると、先々出が悪くなると
聞いたごとが有ります。
何事もほどほどに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか

お礼日時:2009/08/20 10:21

既婚40代前半のおっちゃんです。



小6で初オナニーをしてから約30年。
結婚14年目で妻とSEXを楽しみながらも、合間でオナ二―は欠かさない「ベテラン・オナニスト」です。

>今自分と同じくらいの年齢の人はどれくらい自慰行為をしているのでしょうか

いやぁ。おっちゃんが君位の時は暇さえあればチンコこすってたけどね。
大袈裟ではなくて毎日欠かさず。多い時は一日二回、三回とか。
最高は確か高2か高3の時に「一日8回」って記録があるぞ(笑)。(まぁ、最後はビクンビクンするだけで射精しなかったし、しばらく痛くて出来なかったから決して真似しないように)

なぜそんなにオナニーしたかって?そりゃ決まっているでしょ。「気持ちいいから」だよ。オナ二―が。気持ちいい事嫌いな奴なんかいないでしょ。
特に、若い頃は「射精中の収縮(所謂「ドックドク」している最中)」が凄いので、冗談抜きで「腰がバウンド」する位の絶頂感でしょ?
おっちゃんくらいの歳になると残念ながらそこまでの快感はないけど、やっぱり気持ちいいからね。

>またなにか影響はあるでしょうか

全く無いでしょう。まぁ、おっちゃんみたいに一日8回はやりすぎだけど、一日2回くらいを目安に体調を考えながらでいいと思うよ。

けど、あんまり「他人がどうこう」なんて気にしない事。
オナ二―だけだよ。好きな時、好きな相手とどんなプレイ(妄想)もできるのは。
おっちゃんなんてつい2~3日前も、安めぐみで凄いプレイ(妄想)をしたぞ。どんなプレイかはちょっと言えないけど(笑)、久々にしびれる快感だったね。

「オナニー最高!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみたい(笑)

お礼日時:2009/08/20 10:21

何も問題ありません。


そんなもん好きなようにして良いんですよ。
但し、有る程度はしないと夢精してしまうので注意が必要ですが。

それと、外国の研究では3日に1度が一番良いそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2009/08/20 10:22

別に何回やってもいいんですよ。


世間一般の回数なんてものに縛られて無駄な抑制をして欲求を溜め込む必要はありません。

ただ1つだけ。
あまりにもやりすぎたり、激しい刺激による自慰行為に慣れてしまうと、いざ本番の時に遅漏気味になることがあります。早漏よりいいじゃん、と思うならそれでもいいんですが。
とは言っても、これも1週間くらいぺニスへの刺激を控えれば改善するそうです。

まぁ、若いんだから。
細かい事気にせずに励みなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほどほどにですね

お礼日時:2009/08/20 10:23

成人の男です


自分は高校1年~3年時代、国体に行くほどの運動選手だったこともあり、元気がよくて、自慰は毎日1~3回必ずしていました。風引いて熱があっても、していました。
彼女があった(キスも性交渉もなし)時は彼女のことを思いながら毎日5回はしていたと思います。
どのくらい続けてできるのか、と思って、ある日12(15?)回くらい続けてしたこともありました。
別に何の影響もなく、大学進学できました。
あまりもてなかった、というより、ぎらぎらしていて女が近寄りにくかったみたいですが、結婚予定相手と婚前にするまで童貞でしたよ。
高校時代から結婚するまで、10年間にざっと6000回以上はしたでしょうね。
気にしなくても大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/08/20 10:23

僕も高校1年の男です。



夏休みの何も用事が無い日は1日1~3回、
たまーーーに0回ですね。

夏休みじゃない平日・休日も1~3回ですね。

258000さんは、少しだけする回数が少ないと思います。

僕の友達にもそういうことを聞いてみましたが、
皆ほとんど2日に1回ぐらいだったですよ。

僕は軽く多い方ですがw

影響は、お肌が少し荒れますかね。

それ以外はさほどないのでじゃんじゃんして平気だと思います。

でもやりすぎは絶対だめですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お互いムラムラする時期ですね(笑)

お礼日時:2009/08/17 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!