プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

仕事用パソコン(PC9821 Windows95)を中古店に持って行く事になりました。客先データなどが入っているのでデータを抹消したいのですが、パソコン店にあるソフトはPC9821は対象外でした。内容を消すにはどうしたら良いでしょうか?ソフトをご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FORMAT コマンドを使って、初期化すれば、大丈夫かと思います。



HDDがCドライブ、FDDがAドライブとして、MS-DOSを起動した後、
A:>FORMAT /H[リターン]
で、FORMATコマンドが起動しますので、
「初期化」をして下さい。
その後もそのHDDを使う予定があるのでしたら、「領域確保」や「システム転送」なども行うといいと思います。

↑で多分いけると思いますが、間違っていたら、ご勘弁を^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

お世話になります。さっそく回答をいただきありがとうございました。

今まではMS-DOSコマンドは失敗が怖くてできませんでしたが、今度はもう使っていないパソコンなので挑戦してみます。(うまく消去できたら中古店でわずかのお金で引き取ってもらいます。)

コマンドに挑戦という事に気がついて良かったです。
アドバイスをありがとうございました。

また何かありましたら よろしくお願いします。

お礼日時:2003/04/13 11:22

ms-dos5.0あh


以前のformat.exe ならば.物理フォーマットしてくれますので.全部消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

お世話になります。

さっそく回答をありがとうございました。フォーマットに挑戦してみます。

また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2003/04/13 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!