プロが教えるわが家の防犯対策術!

高松駅から岡山駅まで
行きたいんですが、何時の電車に乗ったら
9時53分までにいけるのでしょうか。
料金もお願いします。
早めの回答をお願いします。
時刻表などうといので・・・。

A 回答 (3件)

こんばんは。



高松から岡山へは、通常は快速「マリンライナー」を利用するのが一般的だと思います。
特急列車に乗っても、特急料金はかかりますし、それほど時間短縮のメリットも無いと思いますよ。

というわけで

参考URL:http://ekikara.jp/newdata/line/2701211/up1_1.htm

こちらのURL内で、平日か土曜、休日を選んで頂き、乗車される時間帯を選んで頂ければ、その時間帯のマリンライナーが高松を何時何分に発車し、岡山へ何時に到着するか調べることができます。

1時間に1~2本程度はマリンライナーも走っていますので、参考にしてください。

なお、マリンライナーには自由席と指定席、グリーン席がありますが、自由席に乗られる分に関しては、運賃以外に特別な料金は必要ありません。
指定席・グリーン席に乗られる場合は、運賃とは別に特別な料金が必要になりますのでご注意ください。

高松~岡山間の運賃は片道あたり1470円になりますが、もし岡山より先もJR線に乗られるのであれば、高松駅から最終目的地の駅まで通しの乗車券を発券することができ、通しの乗車券の方が運賃について総額で比較した場合安くなることが多いです。
もし岡山から先もJR線に乗られるのであれば、覚えておいてください。
    • good
    • 4

>高松駅から岡山駅までの時間を教えてください。



               ↓

出発駅:JR高松駅
目的駅:JR岡山駅
移動手段:鉄道

その1
08:55出発09:53到着時間:58分(乗車52分、ほか6分)
運賃:片道1,470円
距離:71.8km

乗り換え:0回
高松駅 発→ 08:55~09:47   6駅
JR快速マリンライナー16号 1,470円
岡山駅 着→ 09:48~09:53

その2
08:25出発09:44到着時間:1時間19分(乗車1時間3分、ほか16分)
運賃:片道4,350円(乗車券1,470円 特別料金2,880円)距離:77km
乗り換え:1回
高松駅発→ 08:25~08:45 2駅 JR特急しまんと5号→ 丸亀駅 →08:55~09:38 3駅 JR特急南風4号 1,470円 →岡山駅 着 09:39~09:44

その3
高松駅発→08:25出発09:44到着時間:1時間19分(乗車55分、ほか24分)
運賃:片道4,130円(乗車券1,470円 特別料金2,660円)距離:71.8km
乗り換え:2回
高松駅発→08:25~08:39 1駅 JR特急しまんと5号 →坂出 駅08:49~08:53 →1駅 JR予讃線・観音寺行 宇多津駅 09:01~09:38 →2駅 JR特急南風4号 1,470円 岡山駅着 09:39~09:44


uruhareita様に於かれましては、お気をつけて、ご旅行・所用を快適に楽しくご無事に過ごされ済まされますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!