アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問がございます。

大学時代交際していて、現在いち友達として良い付き合いができている女性に、誕生日のプレゼントに何か送ろうと考えています。

はじめ、ちょっと高いボールペンや、名刺入れにしようかと思ったのですが、どちらも入社時に買ったみたいでして。
そこでお聞きしたいのですが、それ以外にビジネスシーンで使える何か良いプレゼントはご存知ではないでしょうか。

現在の関係上、アクセサリーや、高すぎる物は買うつもりはありません。
良い知恵がございましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

現在、社会人三年目の女性営業マンです。


直接的にビジネスシーンと結びつかないものも多いですが私がプレゼントとしてもらって嬉しかったもの・欲しいものを挙げさせていただくと、

■ブランドのスカーフ
(上司が女性社員によくプレゼントしています。COACHがよく選ばれています。)

■使いやすくておしゃれ(スタイリッシュ)な計算機
(こじゃれた文房具屋さんなどに置いてある高めの計算機は自分じゃ買わないですが欲しいなあといつも思ってます)

■ロクシタン
(ヴァーベナシャワー リフレッシングミストスペシャル)
http://www.loccitane.co.jp/shop/g/gK09VB1

プレゼントとしてもらいましたが、会社のお化粧直しや、気分転換にとてもいいです。
他の香りでハンドクリームを会社に置いてありますが癒されます。
個人的にはTHE BODY SHOPも好きですが、ロクシタンの方が香りが強すぎず、好みがはっきり分かれるものでもないかなと思うので、プレゼントにいいと思います。同じ香りのものをセット(BODYクリームやハンドクリームの詰め合わせ?)でもらうと嬉しかったりします。
特にローズの香りが人気があるそうです。

男の人からこういったものをもらうとお洒落だなと思います。

■無印良品
(アロマディフューザー)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454871835 …

私の周りの女性はみんな欲しいとのことでした!
プレゼントしてくれたのは女性の同僚でしたが、私にも同じのをくれと言われました(笑)


ずらずらとならべてしまいましたが、念のため他の女性社員にもきいて、すべて欲しい!と回答貰ったものです。
よろしければ参考にして下さい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ他の女性にまで聞いていただくなんて、本当に感謝致します。

男一人ではとても考えられないアイデアばかりでした

お礼日時:2009/08/18 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!