プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有楽町線の東池袋、新富町、月島のいずれに引越しを計画中です。予算は8万なので月島、新富町は物価が高いので、東池袋が妥当なのかなと思っています。
まずは駅の近くに飲食店やスーパーがあり暮らしやすいところが希望です。上記の駅で実際に降りたことはないですが、どのようなところなのでしょうか?安いスーパーや、松屋などの飲食店があると嬉しいのですが。
周りの似合って便利なものや、おすすめする点など教えていただけないでしょうか。住みやすく暮らしやすい点などアドバイスください。

A 回答 (3件)

元業者営業です



東池袋
 池袋駅まで歩いて行けますし、サンシャインシティまでもとても近いです。買い物関係は都内屈指の商圏ですので全く問題ありません。

新富町
 築地・銀座まで歩こうと思えば歩けます。
 何と言っても日本一の市場と、日本一の商業地域(ステイタス含め)を利用できる。
 反面、物価は築地の一部を除いて高め(特に銀座)

月島
 言わずと知れた「もんじゃ焼き」の町。
 こう言うと「物価が安い」という印象を受けるが、印象程安くはない。
 近年駅周辺の開発が進み、タワー型マンションが多く建築され、「昔ながらの下町風情」とのギャップがある。

ざっくりこんな感じですかね。
私なら「生活するなら」で東池袋ですかね。
生活のコストが低いですし、衣・食・その他生活必需品はなんでもそろいますし、健康な独身男性なら必須の「ムフフ♪」方面のお店も沢山ありますから。(笑)
まぁ、ご質問者様が女性なら全く必要ないお店ですが・・・。

ご参考まで。
    • good
    • 0

東池袋は、徒歩圏に、


ラーメン・フレンチ・寿司・割烹などのかなりの名店があります。
松屋・吉野家・ファミレス・立ち食いそばなどもあります。
有名な「日の出商店街」が徒歩圏です(肉野菜など、スーパーよりも数段上です)
西友がありますが、酒も置いてある二階の大規模な店舗で、365日24時間営業です。

池袋から徒歩で行け、新宿から深夜タクシーでも3000円。
とにかく便利な街で、うらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一括させていただきます。
ご返事おくれてすいません。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 06:32

新富町周辺はスーパーが少なく物価が高めです。


月島は、富士スーパー・文化堂があり買い物には不便しません。
もんじゃ焼きの店はたくさんありますが、吉野屋や松屋などの
ファーストフード店はないですね。(ほっともっとやモスバーガー
、ジョナサンがあります)
豊洲なら吉野屋などの店もありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!