アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から、男二人で4泊5日の行程でセブ島旅行に行きます。目的はダイビングで、他には予定はありません。
初めてのセブ島、フィリピン旅行なのですが、所持金はいくらくらいあれば十分でしょうか?
ちなみに、使うお金といえば、往復時に使う税金、夕食代×4日分、お土産代、雑費、あたりです。朝昼は出ますので不要です。
あちらの物価がどれくらいなのかわからないのと、あまり現金は持ち歩かないほうが良いと言われているのでどうしようかと思っています。
夕食代でどれくらいかかるかで考えようと思っています。税金はある程度わかってますし、お土産もそんなに買うことは無いでしょう。
ちなみに中年男二人なんでそれなりに食うと思います。
経験談でもいいので、教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

古い情報ですみません。


女二人で6年前に激安ツアーでセブ島のプチホテルに泊まりました。

物価は激安ですし、お土産も大したものないので、2~3万円あれば十分だと思います。

私たちは
食事代(タクシー代含)×3日
マッサージ×2回
お土産代+飲み物代
で持って行った5万円が余りました。

お菓子やジュースは50円程度でホテルでも日本の自販機程度でした。(←プチホテルだったからかも)
タクシーも激安です。
ホテル周辺にレストランがなく、セブは治安が悪いため、
毎晩のように往復タクシーで食事に行きました。
3日間とも片道20分以上かかる場所でした。
タクシーはホテルで呼んでもらい、最初に往復料金交渉します。
食事中は待ち合わせ時間を決めて近くで待っててくれます。
現地で高いといわれている焼き肉店での飲食代+往復タク代で合計6千円(一人3000円)でした。
お酒は飲んでませんが結構お肉は食べましたね。
↑これが一番高い食事でした。
ちなみに日本人経営の焼肉屋で美味しかったです。
お土産は食事後にショッピングモールに寄ってもらい購入しました。
日本なら3000円くらいのサンダルやリゾートワンピがこれも1つ500円程度でした。
お土産がドライマンゴーなんかだとかなり安く済むと思いますよ。
予想外の激安旅行で調子に乗って滞在中2回もセブパラダイスというマッサージ店でサウナ+マッサージ90分を受けました(笑)。

物価が安いおかげでお姫様気分になり楽しい旅でした。
    • good
    • 3

夕食、どのくらい召し上がるのか、分らないので・・・


セブのSMやアヤラセンターにも支店がある、フィリピン料理レストランのURLをリンクしました。
Our Menuにメニューと料金が載っているので、一回の食事でどのくらい注文して、いくらくらいになるか、計算してみてはどうでしょうか?

交通費は、滞在される地域によって、大きく変わります。
マクタン島にお泊りだと、交通の便がよろしくないので、ホテルの送迎を使うことになって、食事よりも交通費の方がバカにならないかもしれません。

お土産はドライマンゴーが安いです。
日本で1袋300円以上するようなドライマンゴーが、100円で買えます。
お土産で配ると、とても喜ばれました。

参考URL:http://www.gerrysgrill.com/ph/main.php?go=branch
    • good
    • 2

 4泊5日なら 4万円で十分では? ダイビング料金が最も高いでしょうが フルレンタルで 1本 2~3,000円です。

 
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!