プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。
不謹慎かもしれませんが、彼女を作りたいのと生活費を稼ぐためにバイトしたいと思っているのですが、どういうところが、女の子の出会いがあると思いますか? 居酒屋とかはどうでしょうか?  

A 回答 (4件)

親しくしている学生の話では、出会いを求めてバイトする時は、まずどんな彼女や彼氏が欲しいのかを考えるのだそうです。

super1332 さんが求める理想の彼女がどんな女性なのかを。そして、そのタイプの女性が多く利用する所が何処かを考えるのだそうです。
 居酒屋にする場合は、お店の下見を必ずしなければならないそうです。店によっては、合コンやカップルばかりとか、年配者や不倫ばかりということもあるからだそうですよ。
 だけど、生活できなければデートの費用も捻出できないでしょ。目的は何であれ、笑顔とやる気で仕事もして下さいね。
    • 0

居酒屋良いと思いますよ。

接客系は学生が多いのと、仕事中の連携プレーで連帯感がありますし。
私も学生の頃バイトしてた時(ダイニングバーでした)はバイト終わりにちょいちょいバイト仲間で遊んでました。ラストまでのシフトだと帰りも皆と一緒なので。バイト仲間同士で付き合っているのもいましたよ。

ちなみに彼女探しはさりげなく行う事をオススメします。駄目だった時にどちらかが居ずらくなってしまう事があるので…これは余計な心配ですが。

余裕があればバイトの面接前に一度飲みに行ってスタッフの年代や雰囲気をチェックしとくと良いかも。稀に殺伐としてる所ってあるので。

学業と両立させて楽しい学生ライフをお送り下さい!
    • 0

居酒屋に限らず、飲食系はいいと思いますよ。

居酒屋は分かりませんが、大手のファミレスはオススメです。
特にディナーや深夜はだいたい上がり時間が仲間と重なって、そのままゴハンとか飲みとか行きやすいですからね。
ポイントは地元(大きい駅じゃないとこ)で大きめのお店ですかね。
ターミナル駅なんかだとバイト仲間の家が遠かったりで終電がありますが、地元なら夜遅くてもそのまま遊べたりしますからね。
あとは、実際そのお店に行って、店員の雰囲気を見てから電話かけましょう。
やっぱ、店によって店員の雰囲気違いますからね。

いい出会いがあるといいですね。
    • 0

大学生の♀です。

出会いを求めてバイトするのはありやと思いますよ。
居酒屋は女の子もいるしみんなで飲み会したり仲良くなるチャンスもあるので楽しいと思いますよ。
店にもよりますが…
私は居酒屋では働いたことないですが、バイト先で彼氏や彼女作った友達なら何人もいてますよー。
良い出会いがあるといいですね♪
    • 0