プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月8日に鹿児島にて行われた民主党の衆議院議員選挙の決起集会で、日の丸を2枚を切り離して民主党の旗を作った件です。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/p …

あきらかに切って貼った、ということがわかるのですが、ここに参加した小沢代表代行は何も感じなかったのでしょうか?
さらに、この旗の写真を指摘されるまで、ホームページ上に載せていたのは、党としてまったく気にしていないということでしょうか?
また、九州という日教組の多い土地柄からか、国旗を毀損することになにも感じないのでしょうか?

「日本国の国旗を切って利用した民主党の行為」の質問画像

A 回答 (4件)

民主党って日本の国旗を掲げないのでしょ?どうやって切り刻んだ国旗を用意したのかな?



つまり、最初から民主党の旗がないのがわかっている。だからわざわざ日の丸を用意して切り刻んだ。
そんなことをできる人間が、何かを感じれるわけじゃない。
もっといえば、日本を二つに切って、まんなかの白い部分で分断する、という党是の象徴と思っているんじゃない?

その証拠に、鳩山は神聖な党の旗を用意していなかったことを謝したけど、日の丸を切ったことを謝していない。
神聖な党旗は汚らわしい日本の国旗で作るな、といっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1月の民主党党大会でも、国旗・党旗を掲げていなかったのに、今回なぜかあわてて掲げたみたいですね。

あと、鳩山代表の謝罪は、誰が・誰(何)に対して謝罪したのか、まったくわかりません。
やはり「日本は日本人だけのものではない」と言い切った方ですね。
一国民として、悲しいことだと思います。

お礼日時:2009/08/18 00:10

小沢さんはうれしかったと思いますよ。


党としても日本を切り刻むうれしさで、たまらないのでしょう
うれしさのあまり日の丸を切り貼りして大喜びした。

日本国旗を毀損するのが大いに嬉しかったという事
選挙ですから完全に意識して切り貼りしたと考えます
本音がでたのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
小沢さんは元党代表であり、現在は代表代行ですよね。
民主党のマークを間違えるとは思えないんですよ。
やはり、気づいていたんですよね。
このままだと、民主政権になりそうですが、また壊しちゃいそうですね。

お礼日時:2009/08/18 01:00

国旗を切って貼り付けたのは裏方の人間がやったと思います。


小沢さんみたいなVIPがそんな工作作業をしたり、
工作の先生みたいにやらせたとは考えにくい。
おそらく民主党旗を用意し忘れて、「機転」を利かせたのでしょう。
ただ、あの工作は一人では無理だと思いますので
数人が同時に作業をしたと思います。
(そのときにさすがに不味いって思わないのかな?
 それともリーダーの機転には絶対賛成なのかな?)

壇上に上がった小沢さんも
壇上の用意や点検をした小沢さんの秘書らも
2倍近い大きさの党旗に気付かなかった。
おそらく会場の観衆の大部分も。
まして写真だけ見た係の人も気付かないのも無理からぬ話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
裏方の人は、民主党の旗を知らなかったのでしょうか?
または、用意していなかったとこをみると、旗なんかどうでもよかったんですね。

お礼日時:2009/08/18 00:29

土地柄とか日教組とかの関与は知りませんし


意図してやったか否かも??ですが
こんな行為は全くもってけしからんですよ。言語道断。
だが、普通に考えれば国旗を切ったって分ってればWEB掲載しないでしょ。
小沢も気付いてないでしょ。
言われなきゃ写真見たって気付く人の方が少ないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真を見てみると、これだけ離れていても普通の旗と異なり、間に白い部分が見えます。(のりしろ部)
また、民主党の旗は下と上の形が違うことを知っていれば、近くで見たらわかるかな、と思ったのですが。
結局小沢代表代行もちゃんと見ていなかった、ということだったんですね。

お礼日時:2009/08/18 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!