アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この4月に晴れて社会人となり、新人歓迎会を開いていただくことになりました。
新人歓迎会では伝統的に必ず新人が1人1曲歌わなければならないらしいのですが、何を唄おうか・・・と思案中です。

私自身カラオケは嫌いではなく、結構友達とカラオケに行ったりしてるのですが、同年代の友達と行く事が多いので、レパートリーがかなり偏ってしまってるのです。

そこでみなさんに質問なのですが、新人が唄って好感が持てる曲ってなんですか?ちなみに私の職場の年齢層は20代後半~50代後半、圧倒的に男の人が多く、24歳女性(これでも職場では若い方;)の私にしてはお兄さま、おじさまたちに囲まれているような感じです。

まだ最初なので「ウケる」というよりはあくまでも「好感が持てる」路線で行きたいのですが(最初くらいは失礼の無いように・・・猫かぶり?)、「新人はインパクトが大事!」というご意見も、あればお聞かせください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



そうですねぇ、、、かなり迷いますよね。

新人さんのようなので、新鮮さっていうのも大事じゃないでしょうか?
だから、あまり本気で歌うよりは、恥かしい~ってぐらいのを歌ってみたり。笑
もしくは、演歌など50代ぐらいのおじさま達の年代に合わせてみる・・・など。
第一印象ってすごく大事ですよね。
演歌などを歌ってみると、50代のおじさま達からは、「この子、頑張れる人だな」なんて思われたりして?

でも、僕が思うのは、一生懸命さが伝わればイイんじゃないでしょうかね?
選曲も大事ですが、とにかく一生懸命楽しく歌ってみてはいかがでしょうか^^
    • good
    • 2

私は新人ではないのですが「若さをアピール」する為に(笑)、最新ヒット曲を歌いましたヨ。

(年齢はmalimonさんと同じです)
オジさま達でも一度は聞いた事のある、最新曲「世界に一つだけの花」を歌いました。
オジさま達も「聞いた事ある~」とか「ドラマの歌やんね~」とか盛り上がってました。

でも、やっぱり嬉しかった一言は「○○ちゃんは、やっぱ若いわっ」でした(爆)
古い歌(演歌とか)も喜ばれていましたが「○○ちゃん、年齢ごまかしてるやろ~?」って言われてました。

始めのインパクトって大事ですよね。頑張ってくださいっ♪
    • good
    • 1

私も「亜麻色の髪の乙女」がいいと思います。


前に会社の飲み会で歌ったら
おじ様方も知っているので口ずさんでいて
好評でしたよ。

おじ様・お兄様・お姉様の攻略法としては
自分が得意で上手に歌える最新ヒット曲よりも
下手でもみんなが知ってそうな昔のヒット曲ですね。

みんなで歌うなら「明日があるさ」がうけるかな。
がんばって下さいね~

余談ですが私はいつも
「天城越」石川さゆりを歌わされる。
毎回歌わされるので歌う方はちょっと飽きた・・
でも、オヤジうけする歌を一曲作っておけば
いつもそれを歌えば盛り上がってくれるという
利点があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最新ヒット曲よりも昔のヒット曲、その点で言うと「亜麻色の髪の乙女」はぴったりですね!
私の友達がおじさま達と一緒の席で藤あやこの曲(曲名は忘れてしまったのですが・・・)を歌ったらウケた、と言ってました。
そのうち私も「○○歌ってよ!」って言われるくらい、職場のおじさま達にかわいがってもらえればいいな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 15:59

島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」あたりが無難では?



若い方はもちろん、年配の方もヴィレッジ・シンガーズバージョンで、
大抵の人は知ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに「亜麻色の髪の乙女」は親の年代でも知ってそうですものね。唄いやすそうだし・・・。
早速練習します!

お礼日時:2003/04/13 15:54

それはなかなか気を遣いますね・・・


お察しします。

当方は30代男性ですが、新入社員(女性)には「明るく元気にかわいい」ことを求めてしまいます。
特に、男性の多い職場ならなおさらで、職場に「花」を求めるわけです。
でも、やりすぎはよくない!
あくまでも自然な態度が好印象ですね。

そう考えると・・・
題名は忘れましたがミニモニの「愛しい人all you need is love まる、まるまるまる!」という歌とか(元気でかわいい)・・・
古いですが「学園天国」(30代で乗ってくれる人がいないと苦しいですが)・・・
しっとり系なら浜崎あゆみ(アップテンポのあゆはよほどうまくないと、うまくてもちょっと)・・・

あまりマイナーな歌手の歌よりも、かなり知られている歌手の方がいいと思います。
また、新人だからといって女の子に「インパクト」は必要ないと思います(そういうポジショニングをしたいのなら別ですが)。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりかなり知られている歌手の方がいいですよね。
友達どうしだとどうしても内輪で盛り上がれるようなのばかり、唄ってしまうので・・・。
自然に明るく元気に!を目指して頑張ります!

お礼日時:2003/04/13 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!