プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカー選手で本田圭佑さんのことを本田△と書かれているのをよく目にしますがどういう意味でしょうか

A 回答 (5件)

「本田さんかっけい」って読みます。


本田さんは有言実行でかっこいいですねっていう意味です。
VVVで活躍していたころから言われ始めました。

http://mobilebaka.blogspot.com/2010/06/blog-post …

参考URL:http://mobilebaka.blogspot.com/2010/06/blog-post …
    • good
    • 0

ただの言葉遊びです。



本田△→本田三角形(さんかっけい)→本田さん、かっけー! です。

これで間違いないと思います。
    • good
    • 0

本田△は多分、(例)本田OUT82△ではないでしょうか?


試合に出て交代した時だと思います。
間違いだったらすみません!
    • good
    • 0

 △は引き分けを表す記号で、試合結果がよく引き分けになる事からそのように書かれていると聞いた事があります。



 自信は全く無いので、参考意見として扱って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
信憑性はおいといて、すごく納得できる理由ですっきりしました。

お礼日時:2009/08/23 20:43

自分も詳しい事はよく分らないのですが、文脈から推察すると「本田さん、かっけぇぇぇぇっ(格好良い)!!」となるみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに最近の本田選手は「かっけぇぇぇぇっ(格好良い)!!」ですね。

お礼日時:2009/08/23 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!