アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS X v10.5.6 Leopardの購入を検討しているのですが、現在使っているMacがバージョン10.3.9でプロセッサがデュアル1.8 Ghz PowerPC G5となってます。
商品説明のページには、システム条件「Intel、PowerPC G5、PowerPC G4(867MHz以上)プロセッサを搭載したMac」とあるのですがよくわかりません。
このPCでも問題なく使えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>問題なく使えるのでしょうか?

回答は「イエス」です。
ただし、用途にもよりますが、メモリは4ギガバイト程度(最低でも2ギガバイト)は積んでおいたほうがよいです。
    • 0

Power MacG5のDual 1.8GHzでしたら問題無く動作しますよ。

他の方も仰っている通り、メモリは積めるだけ積んで下さい。
仕様用途にもよりますが、2GB以下ですと諸々の性能低下でイライラする事があります。

MacOSはWindows等と違い新しい方が内部の最適化が進んでいる為、
少々乱暴な言い方ですが単純に「新しい=速い、快適」と考えて差し支え有りません。

次期OSではG5はサポート対象から外れますので、今更新するならご検討されているOS10.5が最適でしょう。
    • 0

CPUがG5ですとLeopardよりもTigerの方が快適に動きます。

多分LeopardはintelのCPUを想定しているためではないでしょうか。
私もTiger,Lopardのダブルブートできるようにしていますが、常用のOSはTigerで使っています。

http://okwave.jp/qa5171206.html
    • 0

>「Intel、PowerPC G5、PowerPC G4(867MHz以上)プロセッサを搭載したMac」とあるのですがよくわかりません。

IntelならOK、PowerPC G5ならOK、PowerPC G4だったら867MHz以上はOK、という意味です。
これならお判りでしょう。
    • 0

お使いのMacはPowerPCG5ですよね。

システム条件にちゃんとG5はありますが、何がどう解らないのでしょう?
クロック周波数(867NHz以上)の条件がつくのはG4です。
    • 0

メモリーは1GHz以上あるならば大丈夫です 動きます

でもメモリーは出来るだけたくさん積んでください
快適さが全く違います
    • 0