プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、引っ越してから剃刀負けになり病院通いをしています
人によっては引っ越し先の水道が合わなくて体調不良になったり頭皮が脱毛になったり肌荒れになったりする人もいるらしいですが、剃刀負けも影響がありえますかね?

A 回答 (5件)

ありえますよ。

妻がアトピー性皮膚炎を患っていましたが、
田舎に引っ越したら治ってゆきました。

水道水以外に原因が考えられません。
    • 0

カミソリ負けってのはキチンと剃ろうとしてカミソリを強く押し当てすぎて皮膚の表面を削ってしまう事ですから、それとこれとは別だと思います(単に古いカミソリを使ってるとか強く押し当て過ぎなだけ)

水の違い(カルキやミネラルの量、etc.)によって身体に影響が出てくるような事は人によってはあるでしょう
    • 0

まず、ありえないでしょう。

水道水は、市町村長の自治体が管理していて、飲む事も安心して、
飲めます。
髭剃り負けは、かみそりの刃が悪かったり、深そりをしすぎて、肌を傷つける事があります。そんな場合、一日おきに、剃るか、石鹸なら、
理髪店のように、肌を温め、よくかき回して、あわ立ててから、使うと、肌荒れが、とまることもあります。
かみそり負けなら、毎日剃らずに、軽く剃って、深剃りを止めれば、
治るはずです。
    • 0

昔の同僚が、長期出張(出向?)で出向いた先で、夏みかんというか、お笑いブツブツ芸人みたいになった。

色々やっても効果が無く、ある日、綺麗になったのを見かけて、「え?どうしたの?」って聞いたら、「浄水器を付けたら・・・」ってことでした。

その子の住まいはマンション・・・、水源も日本一汚いと言われた手賀沼だったし、マンションの貯水タンクもまずかったんだろうなぁ・・・。
    • 0

あるかもしれないよね。

免疫自体が新しい環境に慣れるまでは多少順応期間がありますから。
その際に過敏になってる部分に反応してしまう事はあるかと。
ただ剃刀負けはやはり剃刀と皮膚との兼ね合いが大きいですから。
今の時点では水道水だけが影響があるとは言えないですよね☆
    • 0