アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で小学生の子どもを連れて旅行する予定です。
日程作りで解らないことが出てきました。
子どもが低学年なので無理のない日程を考えています。
宿泊地は小涌谷です。
初日は、箱根園の水族館。
2日目は大涌谷と芦ノ湖の海賊船に乗ることをメインに。
 強羅・・早雲山・・大涌谷(散策)・・桃源台
 桃源台から海賊船で芦ノ湖一周
 桃源台・・・早雲山・・強羅
のルートで往復しようと考えています。
3日目は御殿場のアウトレットで買い物。

質問
1)2日目の日程について、これは無理がありますか?
2)桃源台から(船で)一周することは出来るでしょうか?
3)芦ノ湖一周ではなく、箱根町で降りてバスで帰ったほうが
  時間的に早いでしょうか?
4)最終日の御殿場のアウトレットは、21日からバーゲンがあるそうなので、
 22日の土曜日は混むと考えて良いものでしょうか?


解る範囲で結構です。
教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

諸氏の方があまり触れていないアウトレットについてお知らせします。


乙女峠から降りてくると、御殿場IC過ぎてすぐの信号を右折ですが、混んでいる時はここから混みます。
で、やがて誘導員が右に行くように促しますが、ここは絶対直進して下さい。理由は何でもいいです。“忘れ物をした”でも何でもいい・・・
アウトレットは谷があって手前と向こうで橋でつながってますが、手前の駐車場にたどり着けます。
誘導に従う車が多いので、結構停められます。
せっかく御殿場のアウトレットまで足をのばすなら、「時之栖」まで言ってみましょうか。いろいろと楽しめますよ。温泉もあります。
http://www.tokinosumika.com/
それと「二の岡ハム」も忘れずに♪
http://www.ninookaham.co.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり大変失礼しました。

アウトレットへは初日に行きました。
今まで数度行ってますが、手前より奥のほうが楽そうだと思っていましたので、
今回は一番奥のPへ停めてみました。
今までは、御免なさいが出来ず誘導されるがままに停めていましたが、
localtombiさんの回答のような、誘導より自分が停めやすい場所を選択する
(出来る)ことが解り参考になりました。

今回の箱根はとても楽しかったので、次回は「二の岡ハム」へも行ってみたいと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。
お返事遅くなったこと、重ね重ねお詫び致しますm(_ _)m

お礼日時:2009/09/09 08:54

こんにちは。


先日、箱根に行ってきましたが
どこかから箱根園までの道路が崩落のため、通行止めだって表示がありました。
http://www.princehotels.co.jp/hakone-area/news.h …
って、車で行くわけじゃないのであまり関係ないかな(^^;)
あと芦ノ湖の海賊船での船酔いですが、問題ありません。
私は電車でも酔ってしまほど乗り物に弱いのですが
海賊船では酔いませんでした(天候にもよりますが…)
むしろ、箱根でのバスの方が酔うと思いますので酔い止め薬の準備を…。
(カーブが多いのでけっこう揺れます)
あと、バスの時刻表はあまりあてになりません(^^;)
宿泊先はどこなのかなぁ?
フリーパスなんかを使っていないのであれば
小涌谷から強羅の駅まで徒歩でも行けますよ。
(フリーパスなら乗り放題ですが…)
小学生の男の子がいれば強羅公園でカブトムシ・クワガタ展もやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊先は、小涌園近くのホテルです。
強羅公園及び、通行止め情報ありがとうございます。
箱根園の水族館に車で行く予定なので、助かります!!
船酔いはそんなに心配はなさそうで安心しました。
バスに乗る時は、薬を飲ませようと思います。
時刻表はあまりあてにならないんですね。
余裕を持って行動しようと思います。

箱根はお金はかかるけど、楽しそうな場所が沢山ありますね。
今から、もっと長く宿泊を取ればよかったと少しだけ後悔。
親切丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/08/18 18:12

1)日程に無理はありません。

(移動はケーブルカー+ロープウエイですね)それどころか、時間が余ってもてあますことになるのでは、と心配なくらいです。
強羅~早雲山 約10分
早雲山~大涌谷 約10分
大涌谷散策 約1時間 (土砂災害で散策路が大幅に短くなったので、ゆっくり歩いて、黒玉子を食べても一時間で十分です)
大涌谷~桃源台 約20分
遊覧船は湖尻~本箱根 約40分。
http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hakone/time.htm
お昼を食べる時間を見込んでも、何か他のイベントがないと午後早々で予定が終わってしまいます(^^)。
2)往復することはもちろん可能ですが湖尻~本箱根 で大人970円ですので往復すると1940円になってしまいます。
3)バスに乗った方がもちろん時間的には速いです。
元箱根港バス停時刻表↓
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/pdf/10152-00200 …
30分もあれば小涌園に着くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

まずは時間的に余裕があると解り、安心しました。
説明不足でしたが、当日は「海賊船・ロープウェイ一日切符」を
利用する予定です。

家族の中に船酔いしそうな者がいますので、当日の体調を考えて、
本箱根で降りてバスに乗って帰るか、
ロープウェイに乗って帰るか決めようと思います。
どちらにしても、バスについて把握出来たので助かりました。
余った時は、登山鉄道を楽しむとか、ホテルのプールや彫刻の森、
湯元のトイミュージアムなども考えてみようと思います。

お礼日時:2009/08/18 15:22

回答


1).散策の長さにもよりますが、特に無理があるとは思いません。
2).できますが、運賃が往復扱いになると思います。
3).早いかどうかは別として、同じ往復ではなく、別なルートでおもしろいのではないでしょうか
4).御殿場は夏は涼しいので混むでしょう。

移動は自家用車ですか?
どこからかはわかりませんが、初日と3日目の移動時間等には気をつけたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

箱根までの往復は車です。
2日目だけ車は使わない予定です。
別ルートも候補に上げて出かけてみようと思います。
当初の予定でも、無理がないとのことで、ホッと一安心しました。

お礼日時:2009/08/18 14:26

木金土の日程ですね



2日目 移動が自動車なら 問題ないでしょう

遊覧船は そのまま船で 戻るのが良いでしょう 復路のバスが確実に有るかを調べて また時間ダイヤも把握しないと危険です 2日目金曜平日なのでバスの本数も少ないでしょう
雨天の場合 関所見学や ポーラガラス森博物館でしたっけ などに変更も! 計画しておくと良いですよ

御殿場プレミアムアウトレットは この時期混みます セールならなおさら混雑予想されます(お盆時期ほどでないと考えれば気楽) 
朝一番10~11時なら 少しは、マシ 近くの駐車場より少しはなれた駐車場からの送迎バス利用が 帰り楽に車が出せるでしょう。
自分なら 箱根から乙女峠を下り アウトレットは右北方向なのですが
逆の左南方向の 駐車場を利用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m

箱根までの往復は車ですが、2日目は車は使わないで、乗り物を満喫する予定です。
他の方のアドバイスにあるように、バスに乗る可能性も考えてみます。
また、雨天時も考慮して計画を立てておこうと思います。

平日のバスの本数のアドバイスは実際知らないことなので、助かります。

幸い、箱根から御殿場までは自宅より遥かに近いので、
> 箱根から乙女峠を下り アウトレットは右北方向なのですが
逆の左南方向の 駐車場を利用します。
こちらを参考にトライしてみようと思います

お礼日時:2009/08/18 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!