アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女装好き男性が女装をする理由を教えてください。

私には付き合って2年の恋人がいます。
彼とは結婚を考えています。
とても優しく大好きな彼です。
しかし、結婚を考え出してから、どうしても心配なことが頭から離れません。
それは、彼が女装癖を持っていることです。
自分には理解出来ずに困っています。
私は彼が大好きなので、少しでも彼を理解したいです。
そこで、周囲の人には言えないし、ここで聞いてみようと思いました。

女装好き男性は何故女装をするのですか?

因みに私の彼は30代前半、兄妹は妹が一人。血液型B型。
仕事はお堅い仕事をしています。
(こういうことも多少影響しているのでしょうか?)

A 回答 (4件)

こんにちわ。



私も質問者さんと同じことで悩んでいるものです。

付き合って2年、結婚も考えてます。本当に誰にでも優しい彼です。

しかし・・・女装が・・・。


親友や家族に相談したら、反対されるとわかっているので、

誰にも相談できず苦しいです。


「何でそんなことをするんだろう?」と

モヤモヤします。


一緒に頑張りましょうね♪
    • good
    • 9

wikiにはなにやら歴史的背景やら心理的な要因をたくさん挙げていますね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E8%A3%85

そのほかではイベントなどで盛り上げるために女装する人はいますね。
文化祭などで女装する学生も最近は増えてきているようですので。

でもやはり理由は人それぞれです。
理解をしていく心構えのようですし本人とじっくり話し合いましょう。
それで二人の関係が良好になれたらいいですね。
    • good
    • 4

こんにちは。



男性用ブラジャーが最近売れてるそうです。
そういう男性は、とても多いみたいですよ。

ぼんやりした私の考えなのですが…。

持って生まれた体の性と、脳(心)の性は違うんじゃないかなーという風に思っています。
体も染色体が中性だったり両性だったりの人もいますから、それも含めると、人間って、はっきり“男・女”って便宜上分けてはいるけど、さまざまな濃度があって、みんなばらばらのところに位置してるのではないかな?と最近考えてます。
女性度70%・男性度30%とか、女性度100%・男性度0%とか、人によっていろいろなんではないかな、と。
割合が逆の人同士が恋愛したり結婚したりすると、合うんだろうなーって思ってます。

女性でも、女っぽいことは一切興味がない、かといって男っぽいかと言うとそうでもないっていう友人がいます。ブラもしたくないし、スカートも冠婚葬祭以外はきません。恋愛も別にあんまり興味ない、とたまにしかしません。結婚願望ゼロ、子供も要らないって言ってます。
こういう人は、“脳の女性性も男性性も少なくて、中性的なのかな?”って考えてます。
女性度30%・男性度10%・どっちでもない度60%とか。

私自身も体が100%女にしか見えないので女っぽくしてはおり、それも楽しんでいて、性嗜好も男性を望んでいて一応ノーマルですが、女性に欲情した事もあるので、自分には男性的な部分が少しあるのだろうと思っています。体型が許せば、友人のように、女っぽい格好をしない選択をしていたかも知れません。
ダンナは一見デブマッチョでこわもてですが、内面は私よりも穏やかで優しく、攻撃性ゼロです。服装や性嗜好は男性ですが、心の女性度は、けっこう高いとにらんでます。

彼氏さんは、体は男性だし、社会的な立場も男性だけど、心に女性性を持っているのかな?と思います。
その女性性を満たすために、女装が必要なのかな、と思います。
女性は男性的な格好が社会的に許されてますが、逆はなかなかないですからね。

「何で女装するの?」って本人に聞いても、分析できる人と、「なんでって…したいから…」で終わる人といると思いますが、理解するために聞いてみてはいかがでしょう?
でも、そんな彼のトップシークレットなこと(だと思うのですが)を知っているなんてすごいなーと思います。信頼されているんでしょうね。

ocietechanさんに少々同性愛的傾向がないと、彼の中の女性は許せなかったりするかも??
余計な事かも知れませんが、性嗜好は合っているのかな?とちょっと心配になりました。

彼の中の女性も受け入れられるなら、濃い関係性を作れると思いますよ。
    • good
    • 4

理解したいなら、きちんと彼に聞くことです。


理由は様々なので、他人の理由を聞いても、彼の本当の理由は分からないからです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A