プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は28歳の男です。
義務教育を放棄してしまって、小学校4年までしか行っていないのですが、社会で通用しているのは何故ですか?

A 回答 (5件)

貴方を取り巻く世界で通用していると「自意識過剰にドングリの背比べ」で思っているだけです。


病的なまでの学歴コンプレックスが、「本当は自分が社会に通用するのか心配で堪らない」と言っているようなものです。

このような周りを不快にさせるだけの連続投稿するような者が、社会に通用するとこの掲示板を見た1人でも思えないと感じますが?
    • good
    • 1

夢見てるんだと思います。

    • good
    • 1

それは適用していると質問者さんが錯覚しているだけです。



例えばこのサイトにおいて、何度もIDを変えては同じことばかり質問されますが、
IDを都度コロコロ変えるのはなぜですか?
5個しか質問できないからじゃないのですか?
しかし規約やFAQを読めば一つでも質問を締め切れば6個目の投稿も可能なことは容易に分ります。
しかし質問者さんはそんなことはお構いなしにIDを次々と変えていっているわけです。
そのせいで他にkokoruruxxというIDを使いたい人がいたとしても、質問者さんが使い捨ててしまっていたら仕えなくて困っているかもしれないません。
また、このサイトのサーバの要領だって無限ではないので、一人で何十もIDを取得したり同じ内容の質問ばかりしていたら、無駄消費した分サーバを圧迫するのです。

そういう周りの人の迷惑とかを考えていないのが現状の質問さんです。
これで適用していると思っているなら思い上がりもいいところです。
    • good
    • 1

連続投稿の悪質な悪戯投稿ですのでご注意




中卒なのに学歴コンプレックスを感じないのは何故
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5216742.html

義務教育を放棄したのに何故
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5216749.html

中卒者は大卒者には叩かれないのですか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5216752.html

会で中卒者が東大卒者より評価されることが無いのは何故
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5216755.html

何故、低学歴の人は高学歴の人を馬鹿にする傾向が強いのですか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5216761.html
    • good
    • 0

通用しているならそれはそれでいいじゃん、と思います。


「中卒」と一口で言ったっていろんな人がいるし。
どういう風な状況を「通用している」とおっしゃっているのでしょうか。

同一の質問を何度も投げていらっしゃる様子や、マナー違反の書き込みをつづけるところから鑑みてあなたが「通用している」と思っていることが誤解ではないかと思えてなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!