アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨークのお勧めホテルを教えてください。
初めてのニューヨークで、メトロポリタン歌劇場のオペラ鑑賞が一番の目的になります。
女性だけの旅になりますので、便利で清潔で、こじんまりとした
シックなホテルだと嬉しいです。

A 回答 (6件)

NY在住です。


少し予算オーバーかも知れませんが、私はSofitelをお勧めします。
そんなに大きくないですが、こじんまりしてて良いホテルです。
人に聞かれたら、私はここをお勧めしています。

http://www.sofitel.com/gb/home/index.shtml

Le Parker Meridienも結構良いです、リンカーンセンターまで徒歩圏内です。
http://www.parkermeridien.com/
普通のレートではちょっと高いかも知れませんが、閑散期だと代理店経由で結構安い値段で出してきます。先日日本から来た知り合いが240ドルと言っていました。

ちょっと見てみたら、Waldorf Astoriaでも200ドルちょいなんですね。
デカ箱ですが、ウォルドフも個人的には悪くないと思います。古いですが、超有名ですし。

オペラが主な目的とは言え、その他観光もなさるでしょうから、リンカーンセンター近くにこだわる必要もないと思います。ミッドタウンでもダウンタウンでも、移動はタクシーか電車で問題ないです。
下記のサイトも参考にしてみて下さい。

http://www.hotels.com/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenny_loves_ny様

ご回答ありがとうございます。

他の方が教えて下さったホテルを含めて、すべて確認してみます。
NYのことはまったく知らなくて、後で2月はかなり寒いと聞きました。
東京並みかと思っていたのですが、違うようですね(笑)

あまりうろうろは出来ないでしょう。
今のところ、メトロポリタン美術館も行く予定ですが、
せっかくなので、ミュージカルや、ジャズクラブにも行ってみたいなって思っています。
カーネギーホールも調べてチケットが取れたら行ってみたいかな…。

あれもこれもですね。

NYにお住まいの方からの貴重なご意見ありがとうございます。
色々また教えてください。

それから、平日の旅行になると思いますが、ゴスペルって聴けるところあるでしょうか??

お礼日時:2009/08/20 22:05

「タクシーでさっと」と書かれていたので気になって。

再びこんにちは。
公演終了後の時間帯に会場前にずらーっとタクシーが並んで待ち構えている光景、あれは日本だけのものです。
リンカーンセンターには何度か行っていますが、客待ちタクシーは見た記憶がありません。タクシーの台数が減る時間だと思うし、簡単にはつかまらないかもしれません。念のため覚えておいてください。
ちなみに、ヨーロッパでも同様だと思われます。私が行ったのはパリのオペラ・バスチーユでしたが、タクシースタンドに行列になっている客に対し、タクシーがなっかなか来なくて、非常に長い時間、寒い思いをしたんでした。。。

この回答への補足

ごめんなさい、ウィーンの件、登録できました。
 
それから、タクシーを使って帰る場合は、皆様どのようにされているのでしょうか。

補足日時:2009/09/03 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nolly_nyさま

会場の外には、ずら~っとタクシーが並んでいるのかと思っていました…。
車ですぐかなと思って、キンプトンホテルがいいかなと思っていました。
問題ですね。貴重な情報ありがとうございました。寒空で大変な思いをするところでした。

それから、質問が飛んでしまいますが、ウィーンの楽友協会の
登録が出来ないんです。
※は全部、ローマ字半角で入れているんですが。。。
登録ボタンを押しても、次のページに進まないんですが、何か初歩的な間違いがあるのでしょうか。https://www.musikverein.at/registrierung/registr …

お礼日時:2009/09/03 20:56

No.3です。

再びこんにちは。
NYの地下鉄は、日本の電車に比べると車内はものすごく汚い(特にEラインなんて、これまで一度も掃除してないんじゃ?ぐらいのが走ってます)ですが、夜、特に遅くでなければ、治安に関してはほとんど問題ないですよ。
本数は多いし、乗り方は簡単だし、行き先はUpかDownだけで分かりやすいし、コツは簡単につかめます。観光客にもたいへん使いやすい乗り物です。
(ただし最低限の注意は必要です。高価なブランドバッグを抱えていたり、ショッピングバッグを両手に持ちきれないほど持って乗ってる人はいません。こういう人はタクシーを使うほうがよいようです。)
オペラが終わった後の時間、地下鉄が不安なようでしたら、バスという手もあります。リンカーンセンター前のバス停のひとつから、タイムズスクエア方面行きのバスに乗れます。(2月だと、待ち時間寒すぎるかしら?)
余談になりますが、実は、この件でいろいろ調べていたらANAのサイトで大変安い航空券を見つけてしまったので、つい購入してしまいました。私達も一足お先の1月に、オペラ鑑賞してきます。演目は、「Turandot」!
ホテルはダブルツリーの予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onlly_ny様
turandotですね。
ゼフィレッリのMETのturandot、DVD持っています。豪華ですよね、楽しんでいらしてください。
やはり、寒い季節ですし、終わったあとタクシーでさっと帰れる近いホテルがいいですね。
参考にさせてください、ありがとうございました。
楽しんでいらしてください。

お礼日時:2009/09/02 09:38

再びこんにちは。


前回の回答は、日程が9月や10月の話だとの予想での内容でした。2月でしたか。
2月だとNYは極寒なので、あまり観光客も多くないと思います。
チケットは、オーケストラ席のよい席が取れましたね。
時期的に今は、今シーズンのチケット発売開始直後だと思います。早い時期に探したから取れたんですね。よかったです。
楽しんできてください。

ホテルですが、2万円の予算で今から2月の分を探すなら、該当するところはけっこうあると思います。
本来は、会場のリンカーンセンター近くがよいのかもしれませんが、ちょっとオススメは分かりません。ごめんなさい。
ガイドブックで「アッパーウエストサイド」(劇場より北側)で探せば、軒数もそう多くないので比較しやすいと思います。
なお会場より南側はちょっと注意が必要です。セントラルパークの南端にあたる59丁目近くには名物?の馬車がいて、馬の臭いが一年中充満しています。あのエリアには有名なホテルもあったりしますが、あまりオススメできないです。

私がオススメとして挙げようと思っていたところは、ちょっと予算オーバーのようですが、念のため書いておきます。
 ・タイムズスクエアの「ダブルツリー・ゲストスイーツ」
 ・グランドセントラル駅近くの「ライブラリー・ホテル」
後者は価格以外ご希望すべてに該当しますが、どちらかというとカップル向けかもしれません。
ダブルツリーはマンハッタン内に3件ぐらいありますが、ヒルトン系列なので、どこを選んでもハズレはないと思います。
「日本の雑誌やテレビ、映画で見るNYのイメージ」を壊すことなく快適に滞在できると思います。
「ゲストスイーツ」は現在Webサイトの調子が悪いようで確認できませんでしたが、例えば「ダブルツリー メトロポリタン」(劇場に近いわけではないですが)というところは、2/13からの日程で検索してみたところ200ドル以下で2ベットの部屋に空きがありました。

基本的には会場へのアクセスがしやすいところ、地下鉄1、9ラインの駅が近くにあるホテルを選べば、どこにしても不便はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nolly_nyさま

お返事ありがとうございます。
とれていますか?よかったです(^^)

実は、本命は4月のヨーロッパなんです。
メトは、会員制って言うのを聞いていたので、取れないと思いながら、
on salenの数時間後、HPを確認したら、前から三番目の中央が開いていたので(前の席でかぶりついて聴くのが好きなんです)、思わずクリックして、最後までやっちゃった。という感じ。
なので、あまり贅沢は出来ないのですが、それでもせっかく十数時間かけていくわけなので、あまりさびしいのも。
お勧めのホテル、チェックしてみます。

ただ、NYの地下鉄って、大丈夫ですか??そんな質問は、古いかしら。
初めてのNYで、地図を見てもなんだかピンと来ないので、詳しい説明嬉しいです。ありがとうございます。
早速、参考にさせていただいて、探してみます。
語学が出来ないのが辛いですが。。。勉強しながら頑張ってみます。

また、色々と教えて下さい。

お礼日時:2009/08/20 21:32

日本人向けのアパートメントホテルや日本人経営のB&Bなどがあります。


自分は10年ぐらい前に行って、ミッドタウン・サウスのホテルに泊まったので、詳しくは分かりませんけれど・・・。
http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm

No.1さんへのお礼に書き込まれている英文は、予約確認書です。
チケットは取れています。
Box Office(チケット売り場)で引き換えです。
やったことありませんけれど、confirmationメールのプリントアウトと、他に提示するよう指定されているものがあればそれを持って会場の窓口に行くのでしょう。

余談ですが、
チケット手配はクレジットカード会社の現地デスクに依頼するとか、現地の日系旅行代理店に依頼してみるという手があります。
(自分はオペラのチケットを頼んだことがないのですが)
日本語で手配できます。違う地域の話題ですがご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218129.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallina様

ご回答ありがとうございます。
チケット取れていたみたいでほっとしました。
劇場にチケット受け取る場所があるのであれば、そちらで頂きます。
控えも持っているので、場所さえ事前に確認しておけば、
大丈夫かなと思っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/20 21:52

ニューヨークというところは、基本的にホテルの質と価格がつりあっていないところです。


それなりのホテルに泊まるには、それなりの出費を覚悟しなければならないことを、まず覚えておいてください。
国際会議とか学会の時期と重なったりすると、なんでこんなところが!というところがバカ高いことも多いです。
若干高くてもよいですか?よければ何軒かオススメできるところはありますが、いずれも実のところ「このクラスの部屋とサービスでこんなにするの!」と利用した私自身も感じてます。
なお、オフシーズン時期やキャンペーンを狙うと、安く手配できる場合も稀にあります。

それと、「メトロポリタン歌劇場のオペラ鑑賞」とありますが、チケットはもう手配済みなのですか?
行く時期が書かれていませんが、シーズン開幕直後の9月後半~10月(もっと遅くまでかも)は「サブスクライバー」と呼ばれる会員以外以外の一般観光客が購入できる席は、基本的にはありません。
ホテルよりも航空券よりも、オペラのチケットの手配をまず優先されることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nolly_ny様

お値段は、2人で2万円位かと思っています。
時期は2月。
でもその前に、チケットですね。
お恥ずかしい話ですが、語学が出来ないので、取れたと思っていましたが、これは取れていないのでしょうか?
返信のメールを添付いたしますので、見ていただけますか?
よろしくお願いします。
Thank you for your order. Please keep this confirmation in the event you need to contact us regarding this order.

Order #: 14019814-T10674398. Met ID #: 33614262. Order Date: 8/17/2009.

YOUR ORDER
ITEMS FROM THE METROPOLITAN OPERA
Delivery Method: Hold at Box Office

Performance Ticket - La Fille du Régiment Tuesday, February 16, 2010 8:00 PM
Orchestra Prime
Section:ORCH
Row:C
Seat:109,110
Quantity: 2
Subtotal: $350.00

Subtotal: $350.00

Ticket Service Charge: $15.00

Facility Fee: $5.00

Grand Total: $370.00

お礼日時:2009/08/18 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!