プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクスプローラの表示方法に「詳細表示」というのがあって、これを選ぶと画像はサムネール表示されますよね。
ところが、最近何故だか、この設定をしているのに、画像が一覧表示されません。
何が原因なのでしょうか。
因みに、BMP画像だと、一度クリックすると表示されるようです。

A 回答 (4件)

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック


regsvr32 /i mshtml.dll
と入力して「enter」を押します。
「DllRegisterServer and DllInstall in mshtml.dll Succeeded.」
と出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i browseui.dll
と入力して「enter」を押します。
「DllRegisterServer and DllInstall in browseui.dll Succeeded.」
と出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i shdocvw.dll
と入力して「enter」を押します。
「DllRegisterServer and DllInstall in shdocvw.dll Succeeded.」
と出たら「OK」をクリックしてみてね。
p(*・o・*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も、まさにマイクロソフトのサポートページでこの方法を見つけたところでした。
これで直りました。

お礼日時:2003/04/13 18:23

プロパティのチェックが抜けていたりしませんか?



参考URL:http://support.microsoft.com/intl/japan/support/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、私のMeのエクスプローラのフォルダには、プロパティなんて項目はないようなんですが。
でも、何とか直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 18:25

>「詳細表示」というのがあって、これを選ぶと画像はサムネール表示されますよね。



 表示されません。サムネールを表示するためには、No.1の方が言われるように、「縮小表示」を選択します。

>何が原因なのでしょうか。

 ただの勘違いだと思いますが、「縮小表示」を選択してサムネールが表示されないのであれば、IEを修復しないといけないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レジストリを触って、ようやく直りました。

お礼日時:2003/04/13 18:26

質問の答えと違ってたら申し訳ないのですが、


マイドキュメント内の、ファイルでしたら「縮小表示」で一覧表示されます。
my pictureではデフォルトでこの状態ですね。

この回答への補足

すみません。「縮小表示」でしたね。まさにこの設定をしているんですが、大きなアイコンが表示されているだけで、画像が出ないんですよ。

補足日時:2003/04/13 13:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!