アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクは将来俳優になりたいのですが、事務所に直接行ってお願いするのは大丈夫なのですか?それくらいやる気があるのですが…
大丈夫なら持って行ったほうがいいものとか教えていただければと(-o-;)
ちなみに行きたいのはアミューズ事務所です。時間がなく、どんな情報でも良いのでお願いします。

A 回答 (7件)

初めまして。

事務所勤務の者です(アミューズではありません)。

うちの事務所も勝手に来て勝手に中まで入ってきて(どうやってロックを外して入ってきたか不思議ですが)ファンレターを直接渡したいとか、同じように所属希望の方とか来ますが、

一応会社ですし、できればアポイントを取ってから来てほしいです。

熱意を長時間語ったり、居座ったりしたらダメですよ。

社会性のないめんどくさい子だと思われてしまいますよ。

履歴書と全身と胸から上のアップの写真を持っていって下さい。これは最低限です。

この回答への補足

で、ではアポとれば可能性はあるかもしれないですか!?
アミューズは憧れの人がいるからなのですが…

補足日時:2009/08/20 12:56
    • good
    • 0

あなたに唯一の存在となるような素質があれば可能性はあるでしょう。


ですが行動せずにこんなとこに書き込んでいるような人物では無理だと思われます。
    • good
    • 0

まぁ、確かに芸能界では様々な力が働いたりしています。


ネット上での成りすまし批判なんてのは、ネットが普及してから数え切れないほど起きてる事でしょう。

まあ、#4さんの「意見」もこのサイトではルール違反として削除される可能性もあるし、それに反応したこの「返事」も同時に削除されるでしょう。かすかに、削除されるまでに#4さんが読む事に期待して。

自分が好きなアーティストをターゲットにされた事で、アミューズに対して嫌悪感を持った事は理解できますよ。
でもね、その行為の良し悪しは別にして「陰険なやり方で馬鹿にする人がいるということです」と言い始めたら、恐らくほとんどの事務所が対象になる事は間違いありません。
あなたが好きなアーティストが所属する事務所もね。

まぁ、あの事件は、馬鹿社員が勝手に動いたから、あれだけすぐにばれるような事をしちゃった訳ですが、事務所とその裏がちゃんと動けば、誰にも気付かれずやれる事です。それに、事務所が動く時は、あんな意味の無い「掲示板への投稿」なんて手口は使いません。
もっと効果的にアーティストを貶めます。

たとえば、六本木で全裸になっちゃった、とかね。
それに、同時期に同容疑で逮捕されたのに、マスコミでは一方が連日報道されて、もう一方がほとんど報道されない、とかね。
先に逮捕された方が印象薄くなってるでしょ。後から逮捕された2人のおかげで、とかね。

だから、あんな事でアミューズ批判するのも、あまり意味がありませんよ。特に、所属アーティストには罪が無い事ですから、事務所に関係なく、好きなアーティストを応援しておきましょう。

芸能界って楽しい世界だけど、裏に回ると本気で怖いですよ。
だからこそ、あんな間抜けな事件は事務所ぐるみでは絶対にやりません。馬鹿社員の暴走って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか芸能界って怖いですね…色々と教えていただきありがとうございます

お礼日時:2009/08/19 08:14

正直な所アミューズにいいイメージを持っていません。

一年半程前なんですが,私の好きなアーティストのファンサイトにアミューズの社員が悪口を書き込みました。とても不愉快でした。アミューズには他の事務所のアーティストを陰険なやり方で馬鹿にする人がいるということです。どのアーティストかは言いたくないですが,有名なことですからネットで調べればすぐわかりますよ。
    • good
    • 1

https://secure.amuse.co.jp/amuse/contact/

ここの2番目「タレント・歌手などになりたい」に書いてある通りにして下さい。
電話しても、アポは取れず、これと同じ事を言われるだけです。

>何度もではありませんが…この前、会社見学があり、初めて東京23区の池袋サンシャイン60に行きました。その帰り、駅まで10分ほどのうち2回スカウトされました(汗)

会社見学?…ところで、あなたの年齢は?
「初めて23区の」と書いてますが、地方の方?

池袋でのスカウトも無い訳では無いですが、99%はスカウト商法です。
特に地方から出てきて騙しやすそうな男女は、スカウト商法のターゲットになり易いですね。
スカウトの名刺は持ってますか?その会社について調べましたか?


あまり、夢は見ない方が良いですよ。
可能性はゼロでは無いけれど、限りなくゼロに近いと思った方が良いでしょう。

とは言え。
アミューズと言えば福山が居るわけですが、あいつだって長崎に居た頃は、工業高校に通ってコンピュータ(当時はFortran)の勉強してた訳で、何がどう転ぶかは、誰にもわかりませんけどね。
※後輩なんで、教師には色々聞いてる。「居たらしいな」という教師も居るぐらい、別に普通の生徒だった。(笑)
    • good
    • 2

あなたが何度もスカウトされた経験があったり、よほどのイケメンか、有名芸能人の親類なら相手にしてくれるかもしれませんが、そうでないなら絶対相手になどしないでしょう。


通常は事務所主催のオーディションを受けて合格してからです。数千、数万倍のオーディションを勝ち抜けばデビューも約束されます。とにかく一度受けて何処まで進むか、自分の力がどんなものかがわかりますので、厳しさを学ぶ上では直接行ってもいいかもしれませんが。

この回答への補足

何度もではありませんが…この前、会社見学があり、初めて東京23区の池袋サンシャイン60に行きました。その帰り、駅まで10分ほどのうち2回スカウトされました(汗)

補足日時:2009/08/18 19:44
    • good
    • 0

行っても良いけど、門前払いされます。


芸能事務所に限らず、アポ無しで訪問するというのは、非常識な事です。
芸能事務所と言っても個人事務所で、その方に弟子入りしたいと訪問するのなら、また別の話となるのですが、アミューズ規模でそれはあり得ません。

この回答への補足

では最初にアポをとったら、あり得るかもしれませんか?その可能性がものすごく低くても…。何度もすみません

補足日時:2009/08/18 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!