アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて利用するのでカテゴライズなど間違っていましたら、申し訳有りません。
足の肌の異常?に関する質問です。

昨日から気になり始めたもので
いつ頃からあるのかはよくわからないのですが、
右足の親指と人差し指の付け根あたりから
ヒールをはいたときに力がかかるあたり全体に
ちいさなしこりのようなものが出来ています。
皮膚の下にあるようで、皮膚を引っ張ると白い数ミリのしこりが数十個浮き出ます。
さわるだけでは、すこしぶつぶつとしているかな、という程度です。
気になりだしたからかもしれませんが、昨日は歩いていると違和感(ちいさなちくちくとした痛み)があります。
夜(寝るとき)になると、かゆみがひどく、でも傷つけない方がいいのかもしれないと、悶々としています。
水虫なのかとも考えたのですが、皮が剥ける、などということがなくわかりません。
今のところ対処をなにもとっておらず、あす体調が良ければ皮膚科にいくつもりですが、
この状態で、しておいたほうがいいこと、してはいけないことがあれば、教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

なんだろ?。


多分「角質化した皮膚」だと思うけどね。

ズバリ「気にしすぎる」のが一番良くないよ。
見ないふりをするのが一番だよね。
それで後は病院で診てもらう、と。

この回答への補足

お礼のつづきになります。
その後皮膚科にいき、汗疱と診断されました。
そっとしておけば季節とともにおわるようです。
回答いただき、ありがとうございました。

補足日時:2009/08/19 15:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、なんだかすこし気味が悪いので気になっていました。
気になるのも、思い出してしまう夜以外は、実際に立って歩いたときなので、そのくらいは気にしない方がいいのかもしれませんね。
やはり、病院にはいったほうがいいもでしょうか??

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/18 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!