プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん!
今私は地震の仕組みについて分からないことを募集してます!
なにか不思議に思うことを教えてください!

A 回答 (2件)

 知識としての情報、情報としての知識  


 これらはあっても  
 また理解できても  
 実体験として確認できない。 
 ※ 
 ロケットに乗ってそとから地球を眺めてみるまで、 
 本当にそうなのか確認ならず 
 そんな気がした 
 米 
 『ふむふむなるほど』そして『演習問題を解く』
 これだけでは血となり肉とはなりませんね  
 米 
 現実問題を実体験しないとね。 
 これはちょっとアブないけど、強力な兵器でプレートテクトニクス理論を実地検証すればね。自部の手でね。それをやらなければ、いくら地震について学習しても不思議感は残るね。
 米 
    • good
    • 0

変位マグニチュードと速度マグニチュードの違いが良くわからん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!