プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、キリンジ、エゴラッピン、パリスマッチなどjazz性の高いJ-POPをよく聞いています。この系統のミュージシャンを他に知っていましたら、是非教えてください。

A 回答 (6件)

オレンジペコ orangepekoe


なんてどうですか?
    • good
    • 0

小島麻由美


TICA
Port of Notes
blueno
JAZZYとは言い切れませんが、とりあえず参考にしてみてください。
    • good
    • 0

あんまり意識してJazzっぽいと思ったこと無いんですが、


クラムボンはそう評されている事が多いのでどうでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • good
    • 0

数作前の椎名林檎のカヴァーアルバム


(タイトル忘れてしまいました・・・2枚組です。)
には、「枯葉」(ジャズの超有名曲です)
をカヴァーしており、シャンソンぽい感じもあったのですが、
なかなかイケるなと思いました。
    • good
    • 1

CHEMISTRYの堂珍さんと、


KEIKO LEEさんのコラボの、
『星たちの距離』はどうでしょうか??
ケミの1ndアルバムに入っています。
堂珍さん曰く、『夜寝る前に聴けるようなジャズを歌いたい』とのことで、
日本の女性のジャズシンガーのランキングで
確か5年くらい連続で1位になったKEIKO LEEさんと組んで
この歌をうたいました。
とにかく、綺麗です。
堂珍さんはファルセット、KEIKO LEEさんはあの独特の声で、
いいと思いますょ^^
ぜひ一度聴いてみてください!
    • good
    • 0

スカスカクラブなんていかがでしょう!?


あと東京スカパラダイスオーケストラとか。。
んーでも系統がちがうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!