アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アニメ界で最強のエスパー(超能力者)は誰でしょう?
 地球へ・・・のジョミー・マーキス・シンかなあと思っていますが・・・。
 なお、物語中で確実に超能力とされているキャラのみとします。
 他(魔法使い系リナ・インバース、ネギ・スプリングフィールド等、吸血鬼系アルクェイド・ブリュンスタッド等、異能力系犬夜叉、結界師、錬金術のアル、エド、超電磁砲の御坂美琴、フレイムヘイズのシャナ等)は除外します。

A 回答 (14件中1~10件)

超人ロック・・・不老不死の伝説のエスパーです。



http://www.showtime.jp/animation/b-ch/locke_ova2/
    • good
    • 0

テレサはどうですか?


星1つくらいなら吹き飛ばすようですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC% …

この回答への補足

 あ、テレサも超能力でしたか。

補足日時:2009/08/19 19:30
    • good
    • 0

イワン・ウイスキー(ロシア出身)

この回答への補足

 誰だろうと思ったらサイボーグ009の001なんですね。
 昔観たきりで、新しいのも観ていないのですよねえ。

補足日時:2009/08/19 19:32
    • good
    • 0

除外するの物が曖昧すぎる。


とりあえず候補としていくつかあげると
・煌羅万象
汐見愛
ゼロダイム・キュプラ・バ・アザラク・ブァイル・ルア・ダログ←恐怖の大王を止めた男。
・ブギーポップは笑わない
ブギーポップ
・涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒ
・バビル2世
バビル2世

この回答への補足

 曖昧すぎますか?物語中で超能力と確定してないものは除外ですが・・・。
 ブギーポップは特殊能力自体持ってないような気がしますが。
 ハルヒも、超能力の物語ではないですし。潜在的な能力と言えば強いのですかね。
 煌羅万象、すみません観ていません。克・亜樹原作なんですね。
 バビル二世、有名ですね。これも昔観たきり・・・。

補足日時:2009/08/19 19:35
    • good
    • 0

そんなんロックに決まってるやん



どうやってもロックにかなわへんやん

あとは、うちもジョミー・マーキス・シンぐらいちゃうんかなっておもう
    • good
    • 0

ジャスティ・カイザード  岡崎つぐお原作の漫画/OVA「ジャスティ」から


 古い作品の主人公って、めちゃめちゃ強いんですよね。
 ロックと比較したことはありませんが、強かったですよ。

でも、既出ではありますが、
 涼宮ハルヒ 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
最強かと思います。
なんていったって時空を改変してしまうから。
※「異能」に分類されてしまうのかも。
    • good
    • 0

『ギャグマンガ日和』のマジック三井さん。



真っ二つにした人間もくっつけちゃいますし、地球の滅亡も、「試しにやってみたら」軽く救えちゃいましたし。

若干反則な気もしますが。
    • good
    • 0

ターボ君(Drスランプ アラレちゃん)



いくら超人ロックでも、ターボ君の発明には敵わないよ!

アラレちゃんや、人造人間16号や、それ以上のロボットを簡単に作っちゃうだろうね。

この回答への補足

 ターボ君ってエスパーですか?

補足日時:2009/08/19 19:52
    • good
    • 0

AKIRAのアキラでしょう。


アキラより力が劣る鉄雄が宇宙服なしで宇宙に出て、月を破壊できるくらいです。
    • good
    • 0

六神合体ゴッドマーズのマーズ(明神タケル)・・彼自身の超能力も凄いですがマーズが死ぬと地球が無くなります(^^ゞ後はやっぱり超人ロ

ックかなぁ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!