アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めにカテゴリー一覧から似たような質問がないか検索しましたが、該当がありませんでした。
この質問が行政のカテゴリーで良いのは正直わかりません。
もし、違っていたならば、再度該当するカテゴリーで質問いたしますので、教えてください。
できましたら、以下の質問内容の回答を頂けると助かります。

よろしくお願いします。

質問は以下の内容です。

知人にお金を貸したまま、返ってきません。

現在消息不明です。

そこで、車のナンバーから、住所を調べて、そこを起点に現住所までたどりつこうと考えています。

この考えはあまいでしょうか?

つまり、車の登録住所がわかっても、現住所までたどりつく、または実家の住所までたどりつくことは可能でしょうか?

また、車のナンバーはわかっているのですが、陸運局で調べることができるらしいとどこかで聞いた覚えがあるのですが、本当にできるのでしょうか?

本人または、家族でなくても、つまり他人(誰でも)教えてくれるのでしょうか?

また、もしできるとしたら料金等は必要でしょうか?

お金がかかるとして、それ以外に必要なものはありますでしょうか?

どうか教えてください。

A 回答 (1件)

昔は個人でも陸運局で調べることができたようですが


今は、個人情報保護法に基づき
個人に対しては教えない方針のようです。

どうしても知りたい場合は弁護士や行政書士などの専門家に
依頼するしかないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!