アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口座振替依頼書の住所記入欄に今一人暮らししている住所を記入しました。ですが、口座を作った時は実家の住所で手続きをしていたことを思い出しました。一致してないといけないでしょうか・・・。
くだらない質問でお恥ずかしいのですが急に気になってしまったのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

口座振替の種類によっては、銀行届け出の住所と一致するかチェックします。

よって、「住所相違」の事由で依頼書が戻ってきてしまう場合もあります。
その際は、銀行への届け出住所に一致させて再提出しましょう。

そして、後日、銀行へ直接電話などして、住所変更を行いたい旨、相談して下さい。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
住所変更相談してみたいと思います☆

口座は銀行名、支店名、口座名義と印鑑 に相違がなければ問題ないはずです。

万が一、住所相違などあるようでしたら 振替用紙が返却されて来るので再提出すればいいだけの話しですよ。

出来れば銀行に住所変更の届を出しておいた方が今後の事を考えると得策だとは思います。
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。勉強になりました☆