いつもお世話になっております。
high shine color と matte color と言うのは、光沢のあるカラーと光沢のないカラーと対比関係にあるように思いますが、いかがでしょうか?high shine formula の matte colorというのは存在するのでしょうか?

宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

high shine color と matte color と言うのは、光沢のあるカラーと光沢のないカラーと対比関係にあるように思いますが、いかがでしょうか?>>>

はい、そのように考えられて良いと思います。

これは昔、白黒かカラーフィルムに撮影された画像を印画するときに、非常に光沢のある印画紙か、光沢の全くないものに、印画するかによって、画像があたえる印象効果に影響がありました。

現在でも、デジタル写真をどの程度の光沢のある印画紙に印画するかによって、画像の魅力に関係します。

high shine は high glossy とも言われ次にsemi-glossがあります。
また matte finish は dull finish とも言われ、全く光沢がありません。

high shine formula の matte colorというのは存在するのでしょうか?>>>

従って、質問者さんのおっしゃるようにhigh shine color と matte color は対比関係にあるのでhigh shine formula の matte colorというのは存在がありえないと考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!わかりやすい回答で、良く理解できました。