プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん。こんにちは。

パワーポイントで資料を作っていたのですが、最初はちゃんとスライドショーの画面になったのに、
突然、スライドショーのボタンを押しても、スライドショーの画面にならないのです。(T_T)

下の方に「スライドショー」というタスクが出てくるものの、
編集の画面のままで画面が大きくなりません。

しかし、スライドショー以外の処理は通常通り動くのです。

ファイルが壊れたのかも・・・と思い、別のファイルで試してみたのですが、どのファイルもスライドショーだけが動かないのです。

どうしたらよいか、どなたか教えてください。(T_T)

ちなみに、OSはwindows xpで、パソコンの機種は東芝のダイナブックT/6518CMEです。

A 回答 (1件)

デュアルモニタ仕様になっている可能性はありませんか? この場合、スライドショーはセカンダリモニタへ表示され、プライマリモニタには変化がありません。

セカンダリモニタが接続されてない場合も一度、画面のプロパティを見てみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

どうもありがとうございます。
たしかに、今使っているパソコンは、セカンダリモニタとプライマリモニタがあるようなのですが、画面のプロパティはどのようにして見ればよいのでしょうか。
また、スライドショーを表示させるには、具体的にどう設定すれば直るのでしょうか。

パソコンに詳しくないため、すみませんが詳しく教えてください。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2003/04/15 01:11
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています