プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に熊本市内に引越しをする予定です。
ネット等で探しているのですが、
桜木周辺の環境は、どうなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

まずこれをご覧ください。

http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=4&nl=32.46.26. …

中心のマークの場所が、「桜木小学校前」バス停です。
この左右に伸びる道が益城木山線という道路で、産交バスが結構通ります。
夜でも30分に一本あります。
左へずっと行けば熊本市の中心街に行けます。

中心のマークから上に伸びる道路沿いに、スーパー、レンタルビデオ、本屋、ユニクロ、医者等があります。

しかし、やっぱり車はあったほうがいいです。
レジャーに行くには車が必須です。
車で1時間も走れば海にも山にも行けますので、熊本ライフを楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

熊本ライフは、とても不安ですががんばります。
ありがとうございました。

数年前まで熊本に住んでいました。

情報が少ないので今ひとつ分かりません。転勤族ですか?それとも永住するのですか?お子様います?学校は?結婚されているのですか?職場はどこ?など色々お聞きしたいのですが、基本的に桜木近辺の環境は良いですよ。

転勤族でマンションでなく一軒家希望でしたら「秋津新町」お勧めです。水前寺近辺といいますか、ちんちん電車沿いの物件は少々高め。町に近く仕事場が中心地でしたら流通団地周辺「本山町」「平成」「八王子」etcがお勧めです。「サンリブ」という大型スーパーが隣接してます。

引越しが決まっているなら、いい情報を、野菜は「まるぜん」というお店が激安です。

いい物件探してください

この回答への補足

情報が少ないなか、ご回答ありがとうございす。

熊本には夫の転勤の為に行きます。子供はいなく、夫と2人です。東京からの転勤の為、熊本は初めてで、ネットと地図を見ながら家を探しているため、情報がわかりません。

夫の会社が健軍付近にあるので、その周辺を探しているのですが、会社の方から桜木の物件を紹介されました。
交通の便などはどうなのでしょうか?
教えてください。

• 0

桜木、花立のあたりはとてもいいですよ。

大通りにはスーパーを始め各種店舗がありますし、大通りから入れば静かな住宅街ですし。
個人的には第二空港線のほうの北寄りより、益城木山線のほうの南寄りのほうがいいと思います。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

桜木ですと大通りまででるのにどのくらいかかるのでしょうか?やはり車がないと不便になるのでしょうか?
バスの時刻表を見たところ、1日の本数がとても少なく感じたのですが・・・。

• 0