プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生、男です。
すね毛を剃るのを何回か繰り返していて、剃るのをやめたんですが、
ふくらはぎの出っ張っている部分(筋肉がある部分?)
にだけ毛が生えなくなりました。
下の足首の方と、前の方は生えているんですが、そこだけ生えないと、剃ったの?って毎回聞かれるので嫌です。

なぜ生えなくなったのかということと、どうしたら元のように正常に生えるのか知りたいです。
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

常にこすれている個所の体毛は、だんだん薄くなるらしいです。

あなたの場合、きっと、発達したふくらはぎの部分が、ズボンにこすれているのでしょう。こすれなくするように注意すれば、また元のように生えて来る可能性はありますが、個人差があるので断言できません。私も、ある時から太ももがピッチリのGパンばっかりを履くようになって、ある日気が付いてみると太ももの毛だけが無くなっていてびっくりしました。昔読んだ「気の導引術」という本に、薄くしたい部分をこすりつづけると、その部分の体毛は生えなくなる、と書いてありました。ご参考までに・・・。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!