アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4.2.0歳の子供がいる者です。
家は庭付き一戸建てで 子供たちはリビングの窓から外のお庭(玄関と全く反対側)に出て遊んでいるのですが ぐるっと回って(家の横の通路を通って)玄関の方に回ってくることが良くあります。玄関側にも門がないので いつも見張っていなければ何処かへいける状態で 先日赤ちゃんが生まれ 上の2人をいつも見張っていることが難しくなり 庭から玄関に回ってくるまでの通路に門を付けて大人は開け閉めすれば通れるけど 子供たちは通れなくするようにしたいと思っています
出来ればお安く仕上げたいのですが  ホームセンターなどに素人でも出来るような扉というか門などは売ってあるのでしょうか。
また自分たちでは無理だったとして業者にお願いするとしたら どういう業者(何屋)にお願いしたらよいのでしょうか。
もし おおよその値段とかもわかれば教えてください。
通路の幅は80センチくらい 地面は土です。
ちなみに 通路にガスのメーターなどがあるため全く通り抜け出来なくする事はできません。
こんな物を取り付けたらいいなど いい案があれば教えてください。
よろしくお願いします 

A 回答 (4件)

安価にするならば、伸縮トレリスは如何でしょうか?


http://www.komeri.com/items/3/05/49205/492050161 …
私のところでは、犬が表に出ないようにこれで仕切っています。
ロックはラッチ錠を使用し、外側の適当な位置に着ければ、点検の大人などは問題なく開けられるし、子供の手は届かないようにできるでしょう。
http://www.monotaro.com/p/0930/2106/
錠を固定する門柱的なものは工夫する必要があります。
「庭の仕切り 玄関門のようなものについて」の回答画像4
    • good
    • 6
この回答へのお礼

画像付きでありがとうございます。
まさに こんな感じで嬉しくなりました。
伸縮トレリスというのですね。
ホームセンターで見たことありましたが  置くとしたら うちも片側の壁というか石垣が斜めなのでどうしても横に三角形の隙間が出来、小さい子には全く意味無しな感じになってしまうし 置いておくだけなら倒れるしな~と思っていました。
画像の左側のような物を作って鍵を付ければ扉になりますね

すみません 石垣と木(両サイド)はどうやって付けて(固定されて)いらっしゃるのですか??
子供がチョロチョロと小さいうちだけの使用ですし 他の方からは特に見えない場所なので 高価な物をつけようとは考えていませんので
お安く自分たちで出来ればありがたいです。

とっても参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2009/08/21 17:02

こういうタイプでもっと安価なものがHCに売っていましたよ。


大きいHCで探せばあると思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/B002KGSMDE?m=A17THEDC …

木製の片開きの戸も売っています。
うちの近所ではウッドデッキなどが置いてあるコーナーにありました。
両脇の支柱を金具でブロックに固定し、ブロックは地面に埋め込みます。
値段は一万円程度だったような。


ですが、玄関に門をつけてしまった方が安心かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームセンターに売っているのですね
取り付け方も教えて頂き参考になりました
1万位なら理想的です。

思い切って玄関先に本格的なものをつけるか 取りあえず簡単な策を付けておくか考えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2009/08/21 16:52

元大工、鍛冶屋です。


新築であれば、施工建築業者に見積もりを取ってみたらいかがでしょうか?
木製であれば、棟梁クラスの大工さんに頼めば、左官の手配などもしてくれて、オリジナルで作ってもらえると思います。
安く上げれば、5万~10万くらいでしょうか?
木製の場合、塗装の手入れなどして10年もつかもたないかってところでしょう。
鉄製であれば、鍛冶屋さん(ちょっと器用な鉄工所など)に頼めば、ピンきりで作ってもらえると思います。
パイプ形状のものなら安く、軽量ですが、下地処理(亜鉛メッキなど)をしていないと、10年しないうちに中から錆びてきます(錆止め塗装程度では・・・)。
こちらは、錆びるまで持てばよい程度ならば、五万程度で出来るんじゃないでしょうか?
無垢であれば、重量感があり、中から錆びることは無く、50年はもつでしょう、無垢を専門でやってる業者は少ないですが、「ロートアイアン」などで検索すると出てきます。
値段は15万以上するでしょうね
ステンレス製はステンレスの種類によって錆や値段が大きく変わりますが、パイプ形状のものがほとんどで、値段は鉄の3倍からってところでしょう。
ステンレスの無垢で作れば、ものすごく高価な門扉が出来上がることでしょう(盗難注意^^;)。
作るとしたら、錠前を高い位置(大人だけが届く高さ)につけばいいんじゃないでしょうか?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました
種類なども沢山あるのですね

ただやっぱり業者にお願いすると安くても5万~10万ですね。
本格的なものでなく 長く持っても下の子が理解できる頃まで4~5年あればいいかなという感じですので10万以上の物は全く考えていません。
業者にお願いするとこれくらいかかるということが分かりましたので もう少し自分たちで出来るような簡単な物は内科考えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2009/08/21 16:47

お願いするとしたら外構、エクステリア業者でしょうね。


片開きの扉を設置する事になるかと思います。
ただし、4歳くらいだとドアくらい簡単に開けますからもう一工夫必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクステリア業者というのですね。
色々と調べてみようと思います。

お礼日時:2009/08/21 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!