アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3を購入する上でWestinghouse 23.6、L2435HWをすすめられました。
価格も手ごろで真剣に購入を検討してますが部屋が狭いのでTV用途でも使いたいんです。
今は古い液晶TV(シャープLC-20k1)でパナのTZ-DCH505チューナーを通してBS・CATV視聴してます。
このまま同じチューナーを使ってTV&ゲーム機の代用はできるでしょうか?(汗
別途で付属品を用意しなければならない場合、どういったものが必要になりますか?
家電製品疎いのでわかる方、教えてくださいm

A 回答 (3件)

>L2435HW

D-Sub(パソコン用)、DVI、HDMIの端子あります。ステレオミニジャック(音声用)とスピーカー、ヘッドホンジャック(出力)もある。

PS3つなぐならHDMIで映像も音声も出ます。

>TZ-DCH505
出力はD端子とビデオ端子です。
質問の液晶モニターにはつながらないように見える。(つなぐ端子がない)

D3端子あれば1920*1080表示可能(地デジは1440*1080放送)

解決策
(1)HDMIとD端子ある機種(液晶)探す
(2)CATVに相談してHDMIのあるSTBに交換してもらう。交換可能かわからず、交換料金もCATV会社ごと違う。

(3)2万円あればHDMIとD端子(S端子)の液晶は探せそうです。
ただS端子(ビデオ端子)の映像は標準が質なので「ハイビジョン画質番組」見たいときぼけたように感じるかも知れません。
20型程度であれば標準画質もHDMI/D端子も違いはわかりにくい(放送見るとき)
    • 0

PS3はHDMI接続で問題無いとして、TZ-DCH505との直接接続は不可です。

D端子(あるいはコンポジット)出力を、L2435HWに入力するためにはスキャンコンバータ(この場合、アップスキャン)が必要。
この装置は2万円前後が相場です。
TZ-DCH505と接続したいなら、モニタの再検討をお勧めします。
    • 0

HDMI接続で、

分配器を併用すれば、すべて解決です。

もちろん、分配器を使わずに、
PS3のときはPS3に、
チューナーのときはチューナーに、接続していくというのもありです。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • 0