プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、お世話になっています!

ノートンインターネットセキュリティーを使用しているのですが、インターネットに接続すると画面表示される前に『保護者機能リストの読み込み中』とかいう画面が以前は出ていたはずなんですが、、、、、、
どういうわけか今は出ないんです!!どうしてでしょうか?接続の度にでるものじゃないのでしょうか?

それに保護者機能リストの中にプログラムに対してどうするかを設定する画面があるのですが、その文字が文字化けしています。
OSはXPを使用していてユーザーは二人なのですが、もう一方のユーザーでは文字化けしていません!
一度インストールしなおしたのですが、この状態は変わりませんでした。

このような状態で本当にセキュリティーはきちんとされているか不安です。
(一応、常駐トレイのアイコンにカーソルを当てると『Norton Internet Security-有効』ってなってるんですけど、、、)

それと沢山になってしまって申し訳ないのですが、
ノートンのAlertTrackey(地球儀みたいなやつ)は
インターネットに接続していなくても出たり入ったりするものなんでしょうか?
そもそもこれはどんな時に出てくるんでしょうか?

説明書を見ても初心者ですのでわからない用語ばかりでお手上げです。。。
説明不足の点があるかもしれませんが詳しい方居られましたら是非ともよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ノ―トンインタ―ネットセキュリテイのバ―ジョンが


記載されておりませんので自信がありませんが、
良ければ参考にしてください
ノ―トンの保護者機能の設定で〔有効にする〕にチェックが入ってますでしょうか?
ナレッジべ―スで一応バ―ジョン2002で検索しましたところ
対処方法が記載されています
保護者機能のみ追加と削除の項目です
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
↑上のアドレス長いですがそのままコピ―アンドぺ―スト
すると多分表示されると思います(未確認)

それと1度シマンテックセキュリテイチェックをされては
いかがでしょうか?
但しADSLやISDNなどでル―タをご利用になっている場合
誤作動が起こりますが 一部のセキュリテイ機能だけは
みれれるようです
参考URLは以下です
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …


又1度ナレッジべ-スでご自身のバ―ジョンを入力後
エラ-の文字を入れてみてください
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowl …

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすいお言葉でご回答有難うございました。
ナレッジページがあるなんていままで知りませんでした。これからも大変役に立ちそうです。
再インストールした結果はやはり同じでした(^_^;)
私のPCに問題があるのでしょうか???
しかし、おっしゃられていたようにセキュリティーチェックを行ったところ、セキュリティーは正常に機能しているようでした。これで安心することが出来ました。
これからもまた何かありましたらよろしくお願いいたします!

お礼日時:2003/04/17 00:48

シマンテック社から連絡があったのであれば 申し訳ございません


ナレッジべ-スで検索したら対処方法が一部みつかりました
貴方のお使いのノ-トンの製品バ-ジョンに合っていたら以下のURLで
対処できると思います

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、本当にご親切にありがとうございます!早速試してみたところ、、、
解決いたしました!!(^^)!
さすがですね!半ば諦めかけていたところだったのすが、、、ここで聞いて良かったー!!!!
yo1962さんのお人柄の良さも感じられとても感謝しております!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/07 22:51

補足です


NO2の回答のURLは印刷用のURLですので
作動してしまいます。普通のURLが長い為 印刷用URLを
記載しました あらかじめお詫び申し上げます
    • good
    • 0

再度すみません


確かに保護者機能の読み込み中の画面は接続のたび
出ますが症例が見つかりません 申し訳ございません

私が文章を拝読して似ていると感じる症状を列記してみます
1「スーパーバイザのみ」と表示され操作できない

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapa
nesekb.nsf/jp_docid/pf/20020330012306153

2[スタート]ボタンや、ウィンドウ右上の[×]ボタンなどのアイコンが文字化けしてしまった

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

再インスト―ル後も症例が複数になっておられるため
1度シマンテック社にお電話ファックスそして専用問い合わせのメ―ルを送られることをお勧めします
回答はかなり遅くなると思いますが お返事がくると
思います。

マルチブ-トでの環境ではNorton Internet Security では保証されてはおりませんが一台のパソコンで同じOSであるということですので
私ではもうお役に立てないと思います
以下のテクニカルサポ―トのURLを良ければご覧下さい
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/n …

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご丁寧な回答頂き有難うございます。
いつもありがたく拝見しております。
あれからいろいろと試してみたのですが、やはり結果はだめでした。
やはりアドバイスいただいたようにテクニカルサポートに相談しかないようです。(^_^;)
本当に有難うございました。
また機会がありましたら是非とも、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/24 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!