プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回も投稿させていただきましたが、日々気持ちがゆれ、苦しんでいます。

結婚13年目、40代目前の9歳の子持ち主婦です。
先日、主人の社内不倫が発覚しました。
付き合いは、一年で、本気らしいのです。

ここ一年、とても主人の態度が、冷たかったのですが、不倫を認めてからは、とてもやさしくなりました。

私は、これを、きっかけに、とても主人を愛していることに気付きました。

どうしても、関係を修復させたいのです。

私と同じような状況で、ご主人の気持ちを取り戻した方はいらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

不倫から、妻のどうしても戻って欲しいという希望と、


あと、これが一番、子供たちのために戻りましたが 
修復はできません。
離れた気持ちが戻ることはありませんよ。
私も妻に優しくは出来ますが愛しているのはいまだに
彼女の方です。これから先もね。
ご主人はどうかわかりませんが、私は妻と暮らすのは
残りの惰性の人生と思ってます。
子供たちが成人したらどうなるかわからないですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お礼が、遅くなって申し訳ありません。

“離れた気持ちが戻ることはありませんよ”
そうですか・・それは残念です。

ただ、それも、人それぞれだと思います。
そう、信じます。

お礼日時:2009/09/09 16:19

No.6です。


発覚時は6ヵ月、その時相手の妊娠や中絶があったので、心配だからとその後半年くらい続けてたみたいなので約1年くらいでしょうか。毎日のように電話やメールをし、ダラダラ続けられそうだったので、不倫を黙認するつもりはない!!それでも続けるなら覚悟(いろんな意味で)しておいて!って言ったら、しばらくして別れましたね…。
不倫中から、旦那拒否のセックスレスも3年になりますし、育児や家事は手伝ってくれますが、私自身への愛情はあまり感じませんし、そういう生活を続けてきたせいか、私自身の気持ちも分からなくなってきました。この件でうつにもなりましたし。両家の親達にも話してないので、結局は旦那に舐められてるのかもしれませんね。私の場合、近い将来的に同居の約束をしているので、修復出来てなければ拒否かその時点で離婚したいと思っています。修復は2人の努力と愛情がないと無理だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
三年も、辛い思いをされてるんですね。
でも、やはり縁あって、ご結婚されたのですから、これを乗り越え、
修復できたときには、素敵なご夫婦になれるかもしれませんね。
でも、もう、我慢する日々は、ここで終わらせたいですね!!
離婚するにしても、しないにしても、お互い、これからは、
素敵な人生を、送れますように!!
応援しています。

お礼日時:2009/08/22 00:37

私の旦那も、本気?の不倫をし、結局家庭に戻ってはきましたが、2年以上たった今でも修復出来てません。

した側にとっては、戻った時が終わりで、された側にとっては知った時が始まりなので、かなりの忍耐が必要なので、その事もよく考えた方がいいと思います。 私も旦那を愛してたので、その時はどんな事があっても頑張ろうと思いましたが、結局私だけがもの凄く辛い状態なので、あの時別れたら今は幸せだったかもとか思う時もありますし、今もいつでも離婚できるように自力しようかと日々悶々としています。
離婚を進める訳ではありませんが、戻るなら、辛い状態になることは覚悟し、忍耐が必要だということを常に頭に入れ頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
zero012さんの、ご主人は、何年くらい不倫をして、どうやって、zero012さんのもとへ、かえられたのですか?
今、ご主人に愛されていることを感じますか?
相手の女性には、会われましたか?
zero012さんは、今、ご主人のこと愛されてますか?

今日、弁護士さんに相談してみました。
このまま、結婚生活を続けたいのなら、あまり、主人を追い込まない
方がよいといわれました。
家庭で温かく迎えてあげれば、きっと戻ってくると・・
“あなたも、キムタクに誘われたら、心がゆらぎますよね!?
ご主人も同じ。勝てない相手なら、戦ってもしょうがない。
お小遣いあげて、風俗にでも行かせてあげているつもりになればよい”と。
なんか、気が楽になりました。
でも、帰ってきてからが、戦いなのですね・・・

お礼日時:2009/08/21 18:36

>経済的なことや子供の問題がなければ、離婚した方がよいと思う


と言われたのに強気に出られないなら、
「やはり辛すぎるから別れたい」と言ってみた方がいいと思います。
ご実家に帰れるなら、せっかくの夏休みですから、すぐにでも
お子さんと一緒に行って「このまま転校させようかな」くらいのこと、
言ってやった方がいいです。通常の日々にもどったら、難しくなりますから。

とても愛していると感じているのであれば、
このままでよいと思えないのが普通です。
とにかく、一度ご主人を焦らせれば、その相手との間もギクシャクするでしょう、
そういうことをしないと、2人がぬくぬくするだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

現実的に、考えると、子供の習い事やら、なにやらあり、私たちが
出て行くと、不便なので、主人を追い出そうとも思ったのですが、
もし帰ってこなかたら・・・なんて考えてしまい、追い出すこともできませんでした。

今は一番盛り上がっているときなので、無理に引き裂くと逆効果なのでは!?っとおもうのですが、ほっておいて、愛を深められても・・・

主人は、別れたとうそをつくのです。
そうなると、やはり、相手に慰謝料でもちらつかせ、別れるよう迫ったほうがいいのか・・悩みます。

お礼日時:2009/08/21 07:30

#3です。


ごめんなさいね、しつこいようですが追記です。

気持は、前とは同じにはなれません。
不倫前のようにラブラブになりたい、という希望があるのだったら、難しいかも知れません。
何より、こちらの気持が傷だらけになっているので、それこそ奴隷のように尽くしてくれるなら別でしょうが、今までどおりの生活では、かなかな傷は癒えませんよ。5年・・・いや10年ぐらいはかかるかも?
その間、見えない女の影に苛立ち、思いやりのない言動に傷つき、絶えず自分の魅力のなさに落ち込みます。いや、実際には私の方が美人だったんですけどね(笑)それが余計に傷つくというか・・・・旦那の趣味の悪さに・・・orz そしてその旦那を選んだ自分の見る目のなさに、自問自答を繰り返す日々ですよ。
いっそ離婚していた方が、清清しかったと思います。

まず、めそめそ泣いている何もできないあなたを演じながら、動かぬ証拠を集めてください。
そして、離婚裁判を行った場合勝てるだけの証拠を集めたら、まず御自分の親ではなく、御主人の両親に相談してください。先に実家に話をすると、話がこじれます。
私は、旦那の両親に言いくるめられて、半分くらい証拠品を取られてしまいましたから、コピーしたものの方がいいです。
孫がいるから協力はしてくれるでしょうが、やっぱり息子の方が可愛いので、余り当てにならないと思ってください。ただ、先にそちらに報告するのは、あくまでも旦那の実家を立てて、旦那にとって敵ではないですよ、というアピールも含んでいます。

そちらで調整が上手くいかないようでしたら、実家に戻ってください。もし、御両親が健在なら、本気を知らせるために、旦那に知らせず、子供も学校を休ませて一週間ほど帰ります。冬休みとか、春休みにあわせればもっといいでしょう。
もぬけの殻の家で、御主人はラッキー、と思うかそれとも愕然として実家に飛んでくるか。そこが勝負の分かれ目でしょうね。
ほって置かれるようなら、子供への愛情もないと諦めてください。
そして慰謝料は、相手の女性にガッツリ払わせることですね。
大体、慰謝料請求をすると話が出た段階で、女性は及び腰になることでしょう。

愛情がなくても結婚生活は続けられますが、今の不倫は意地でも止めさせた方がいいです。
でないと、御主人のためにもなりません。
間違った事をしたら、制裁を受ける・・・そうでなくては一生懸命家を守り、子供を育てていたあなたの立場がないからです。

そんなかわいそうなお母さんの姿を見て、子供がまともに育つでしょうか?
あなただけのためじゃないと思って、頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

qwertye20さん、真剣にアドバイスして下さって、ありがとうございます。
実は、主人の両親も離婚しているので、信頼できる義父に相談にいきました。激怒するかと思っていたら、そうでもなく、二人で解決できるならそのほうがよいということでした。最終的には、説得してくれると思うのですが・・
証拠は、メールの写真を二枚と携帯の明細を用意しました。
これだけじゃ、足りないかしら!?

“見えない女の影に苛立ち、思いやりのない言動に傷つき、絶えず自分の魅力のなさに落ち込みます。”この気持ち、すごく分かります。辛いですよね・・それが何年か続くなんて、やっぱり、耐えられないかも・・・

お礼日時:2009/08/20 22:40

皆さんと同じです。


徹底的に戦わないと舐められます。
舐められるということは、彼女をキープしながら家庭を存続させようとします。
離婚した方がいい、などといいながら男は自分から動くことなどしません。煩雑な上、子供が居るのにそんなに簡単ではないからです。

私の場合は、浮気が発覚したあと様々な証拠を集めました。
そしてそれをもって、旦那を詰問する前に旦那の実家に助けを求めました。自分の可愛い息子がそんな事をするなんて信じられなかったようですが、物証があったので、一応諌めてくれました。
旦那は両親の前ではシラをきりとおしましたが、不味いとは思ったようです。まさか、嫁から詰問される前に親の前に呼び出されるなんて、考えもしてなかったでしょうからね(笑)何事も先制攻撃ですよ。
でも、その後話し合いで相手の女性の方を愛してる、といいました。ものすごいショックでしたが、そのとき妊娠中でしたので、私もすぐに離婚とはやはり考えられず、今度は主人の仲のいい親友(男性)に相談して泣きつきました。倫理に厳しい人でしたので、旦那に電話をしてくれて、それではじめて事態は自分に不利だと解ったようです。
まあ、そうこうしているうちに旦那の煮え切らなさ、ずるさ、下のコントロールのできない情けなさにもう嫌気がさして、(この間約一週間ほどだったでしょうか?)私ももう、だめだと思い、離婚する覚悟を決めました。

出産したら子供を置いて離婚する、と話したのです。私は潔癖なところがありますので、裏切られた人の子供を愛して育てる自信がないと伝えました。これが効いたようです。
やっと詫びを入れて、やり直す事になりましたが、その場で相手の女性に電話をかけさせ、もう付き合えないということを言わせた上、私も女性に子どもを産まなければならないので手を引いて欲しい、これ以上何かするようなら法的な措置も考えると話しました。相手も遊びだったようで、すぐに了解しましたよ。

子供が居なかったら即離婚だったと思うのですが(笑)そして離婚していた方がもしかしたら、私の人生は幸せだったのかもしれないと思うこともありますが、まあ、しょうがないですね。

一度、不倫をしてしまった旦那は、今までそうだと思っていた人間とは違う訳です。本性がでるというか、地が生々しく解るというか。
ですから、ゼロどころではなくマイナスからの関係の作り直しになりましたので、違う人と新しい恋愛している方が何ぼからくだと思いますよ。
冗談でも今でもそのことは触れられませんし、下半身の緩い、倫理観の弱い男だという前提で、用心しながら暮らしています。

徹底的に暴れた方がいいですよ。
あなたが子供が居て、自活が難しいことを見越して付け込んでいるんです。
証拠を集めてください。興信所も使えばいいです。そしてしっかりと爪を研いで、きっちり仕留めてやって下さい。いざとなったらそんな頼りない男、別れてもなんとかなりますよ。
あなたは妻です。法律でも守られています。
そして母です。お子さんのためにも、戦って二人に思い知らせてください。
負けちゃだめですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
syokocyaさんも、辛い体験をされたのですね。
そして、その強さがうらやましいです。
主人のことを、好きという弱みもあるけど、なにより、経済的に自立する自信がありません。
慰謝料、養育費といっても、日本の実情では、十分なものではないですよね。
強くならなくては、いけませんね!!

お礼日時:2009/08/20 19:34

そんなことないですよ。


ウチも最初は”離婚”って言われましたし、彼女を守るのに必死でしたよ。
でも、冷静になってくるとだんだんわかってくるみたいです。

ですからramuneda様のご主人も、今は”本気”って思ってるかもしれませんが、冷静になっていないだけかもしれません。

彼女と会うのは”離婚する覚悟”で望んだ方がいいです。
今のご主人の様子ではかえって激怒させそうですし。
私も覚悟を持って望みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、離婚を覚悟しなければ、いけませんね。
もう、少し様子を見て、別れるきがなようなら、いずれ、
相手と会うことになると思います。
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/20 19:25

40代後半の主婦です。



>付き合いは、一年で、本気らしいのです

本気の不倫・・・・どこで確認しましたか?
不倫の最中は二人とも映画のヒロインになっていますから、現実と夢の区別が付かなくなっています。

でも、いざバレて世間体とか気にするようになると現実に戻ります。

うちの場合も、相手の女性を徹底的に責めて、以後、うちのダンナに手を出したらどうなるかを教えてあげました。
相手は”愛してるだの好きだの・・・って言ってもらっているのが好きだった”みたいです。

結婚するとそういう言葉に縁がなくなりますからね。
それでもバレないと思って最初は続いてましたよ。
ばれないと思う方が不思議なんですが・・・・

好いている同士が別れるのには相当な何かが必要です。
私の場合は相手に慰謝料請求して、相手のご主人に秘密にするから手を引けと、二度と近づくなと釘を刺しました。

相手が乗ってこなければいくら主人が押してもムリですから。

最後はこちらから離婚突きつけたら、主人が”それだけは・・・”と懇願するので仲良くしてあげることにしました。

今は監視中です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

主人には、100%気持ちが、彼女にあり、経済的なことや子供の問題がなければ、離婚した方がよいと思うと言われました。
私も、相手に会うか、迷ったのですが、余計、主人の気持ちが離れてしまいそうなので、やめました。
ご主人は、syokocyaさんのこと、愛してらしたのですね。
うらやましいです。

お礼日時:2009/08/20 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!