アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

幼少期やそれ以降、親や異性から愛された実感がない人は
人を愛するという気持ちや、愛し方がわからないのでしょうか?

別れた彼は私の気をひきたいが故についてはいけない嘘や仮病を使う人でした。

幼少期は一切親に甘えたりさせてもらえず、自分の考えや意見を
聞いてもらえず抑えられて育った様です。

こういうのは治るのでしょうか?

聞いた話や経験談、何でも結構ですので
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

 私自身、異性から愛された経験がありません。

正直、異性との接し方に悩みますよ。
 少し前ですが、異性の気持ちを完全に誤解していて、異性を泣かせた経験さえあります。もっとも、気持ちを理解しても、どう対応したら良いのか分かりません。

治るかどうかは、答えれません。結婚を望んでいますので、治ることを望んではいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ちは理解しても対応がわからないという事もあるのですね。

経験談をお聞きできて参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 19:30

治るみたいですよ?



幼少期の体験記憶は、その人の潜在意識に住み着きやすいらしいんですよね。要するにその記憶を消してやれば、嘘や仮病などの問題が再生されることがなくなり、かつ愛情豊かな人間になれるらしいです。

最近ベストセラーにもなってる「ホ・オポノポノ」に関する書籍を読んでみてはどうですか? 問題を再生する潜在意識の記憶の消し方が書かれてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼はカウンセリングに通っている様です。

別れはしましたが彼には頑張って欲しいので
何か力になれば。。と思っていますので書籍も
読みたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 19:26

ギブアンドテイク。


貰ったらお返しする。
反射であり、連鎖するものなんだよね。

故に、”最初”が存在する。
”最初”がなければ連鎖もない。
貰った事のない人が人に何かをあげる事は出来ない。(ないものはあげられないでしょ?)
それは商取引とも似ていて・・・ある程度資産のあるものなら、(貰ったつもりで)あげる、そのあと回収する。それも可能なんだけど・・・。

言ってみれば、彼には1円もないんだよ。1円もない人が誰かにお金をあげる事など出来るだろうか?将来返す?誰がそんな詐欺に引っ掛かるだろう?ないお金を殖やす事は出来ない。だから、彼は誰からも貰えないし、誰にも返せない。そういう事。
そういう人はどうする?無一文で何かを得たいならどうする?盗むしかないだろうね。
(盗むという表現で言いたい事は、”ウソを吐いたり仮病を使って気を引く事”そうやって愛情を盗みたいんだよ。)

物質の話なら、幸いこの世界には自然の世界があって、そこから様々な恵みを受ける事が出来る。好きなだけとって良い。それが神の愛。無一文でも、例えば木を切って売れば良い。それをお金に換える事が出来る。そうすれば無一文じゃないね。

でも、愛情にお返しするとすれば、愛情でしかない。物質とはルールが違う。
愛情だとイメージしにくいから、さっきは”お金”という表現を使った。
お金でお金を買って売り買いするしかないんだよ。そういうルールの中で無一文はもう何も出来る事なんてないんだよね。元手がないのだから。

”愛されたければ愛しなさい”
例えば彼に対してこれはナンセンスだよ。愛情の元手がないのに、どうしてそんな高度な取引が出来るだろう?彼に出来るのは”愛された分だけ愛する事”まず最初に貰わなければならない。


貧乏人を金持ちにするにはどうすれば良いか?
100円ずつちまちまやるか?
それじゃいつまでたっても貧乏人のままだよね。運用出来るほどのお金は得られず、つまり彼はずっと貧乏のまま。
1億円ぐらい一気に与えたら話はちょっと違ってくるよね。そしたら運用方法を教えれば良い。そこで初めて”愛したければ愛しなさい”が意味を持つ。実践できる。

まずは愛を与える事。これが必須だろうね。
元手を与えてやらなきゃどうにもならない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変わかりやすいご回答ありがとうございます。

私は本当に彼の事が好きだったし、信じていたので
たくさんの愛情を表現してきました。

結果、付き合った年月全てが嘘になる程の嘘が発覚し、
別れに至りました。

裏切られましたが、彼を夢中で愛した自分に後悔はありません。

この経験を次の恋愛に生かしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 19:21

> こういうのは治るのでしょうか?



自分で変わりたいと思えば変われるかもしれません。

> 別れた彼は私の気をひきたいが故についてはいけない嘘や仮病を使う人でした。

こうしたやり方で利益を得ているうちは変わらないんじゃないかな。

でも生まれながらにして良心を持たない人も中には存在するそうです。
「サイコパス」で検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サイコパスという意味を初めて知りました。
彼が当てはまる所が多々あります。

教えていただきありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/08/20 23:00

>愛された事がない人は、愛し方がわからないのでしょうか?



それは有ると思います。
私の主人は両親の仲があまり良くなかったようで、
小・中の時、母親が家出することがたびたびあり、
あまり母親にかまって貰ってなかったようです。
多分、不安定な精神状態だったと思います。

主人は女性に対する理想と軽蔑、両方が有り、
結婚当初は少しのことで怒り、怒鳴りつけ、
言葉のDVが凄かったです。

結婚して8年になりますが、「いつもあなたを愛している」
ということと、「ずっと一緒に居たい」ということ、
「誰よりも(自分よりも)あなたが大切」
それをずっと言い続け、時間の許す限り主人のそばにいます。
それと、機嫌の良い時に「あなたのそう言うところは嫌い」ということも言い続けました。
奥さん+母親になりきることですかね?

今では、言葉の暴力はほとんど無くなり、とても理想的な主人になってますよ。
結婚前より素敵になって大好きです。(のろけてますかね?)
あなたがどこまで彼のことを愛せるかにかかっていると思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言葉や行動などの愛情表現は精一杯してきたのですが
甘えさせ過ぎたせいか、裏切られてしまい別れました。。
厳しさという愛情が足りなかった様です。。

根気と努力が必要なんですね。

本当に愛していたので残念ですが
次は私も回答者様の様にのろけられる恋愛がしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!