プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)日本シリーズはパ・リーグを応援したいのです。普段はセ・リーグのあるチームを応援しているのですが、あなたのチームがおそらく出場するでしょうから嫌になったのです。やはり同じセ・リーグならシーズン中は敵同士でも応援すべきだと言う方は多いですけれどそれは嫌なのです。おかしいと思いますか?
(2)私が巨人を嫌いになった理由は現監督が嫌いだからです。チームが強いのは彼が口にしている「監督としての腕がよいから。」と言う訳ではないと思います。いつになったら辞めるのでしょうか?彼の顔が生理的に好かないのとその発言が癪に障るのです。
(3)何故強いからって他チームを馬鹿にした表現をするのですか?強いチームは勝つのが当然なのです。むしろ弱いチームが強いチームに勝ったときに発するのではないでしょうか?
(4)おそらく負ける事は滅多にないでしょうが、負けた時の憂さをどうやって晴らしているのでしょうか?

周囲の巨人ファンに頻繁に貶されるのに嫌気が差しましたので敢えて此処で言わせて貰いました。

A 回答 (7件)

アンチ巨人・アンチ○○(あえて伏字とさせていただきます)ですが、回答させていただきます。

(1)全然思いません。むしろ自分が応援するチームを倒して日本シリーズに出場したのですから、パ・リーグチームを応援するという考え方でもいいのでは?
 当方の場合ですが、巨人・○○が日本シリーズに出たらパ・リーグチームを応援します。巨人・○○以外だったらチーム関係無しに試合そのものを楽しみます。
(2)(3)そんな事を言ったのですか、知りませんでした。若手を積極的に使う”いい監督さん”と思っていましたが、「紳士たれ」という言葉はどこへやら・・・ですね。
 辞める時期ですが、現時点では[(阪神・岡田前監督のような)成績不振]がなく辞める要素が見当たらないので[不祥事]ぐらいでしょうか。
(4)次の試合でメッタ打ち?かな。そういう試合を結構見ます、非常に腹立ちます。

今シーズンオフは「ヤクルトの抑えピッチャー」「中日の4番打者」を狙っているという噂もあり。
豊富な金銭力を傘に着て各チームの主力ピッチャーや4番打者を強奪してはポイ捨て・・・何様のつもりや?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本シリーズはパ・リーグを応援する事に決めました。全く悔いはありません。とにかくあのチームは嫌いですし、野球がつまらないのです。特に好きな選手もおりませんし、できれば見たくないのです。

(1)別にどこ応援しようがおかしくはありません

むしろあなたのような人に応援してほしくありません。
(2)いつの発言でしょうか?聞いたことがありません。
(3)普段の試合終了後のコメント聞いてますが
別にそうは思いません。
(4)今年も36敗してますが?
 勝負事ですから勝ちっぱなしはありません。
 負けることもあるとしか思ってませんが。
    • 0
この回答へのお礼

君の原氏への感情はかなりゆがんでるよ。

原氏が君の言うようなことしてるなんて聞いたこともない。
むしろ球界で一番の公平さ、スポーツマンシップをもってる。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく原が嫌いなのです。

(1)心おきなくパ・リーグのチームを応援してください。

(2)確かに内容的にいただけない発言ですが、原監督がそのように言ったとは聞いたことがありません。
というか、監督が交代したらアンチではなくなるのですか?
まぁBクラス転落or大逆転でV逸ぐらいじゃないと辞めないでしょう、
じゃないと契約が切れても契約延長するでしょうから。
(3)そのような行為も確かに問題ですが、ソースがないと批評のしようがないです。
誰が?どのような場で?どのチームを対象に?を明確に知りたいですね。
(4)それは他のチームと大差ないんじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

はい、好きになる事はありませんがいわゆる「アンチ」にはならなくなります。

(1)別にどこを応援しようがその人の勝手なのでパ・リーグの

応援をしたいならそれでいいと思います。
(2)いつ辞めるかなんて分かりません。
(3)強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強いだけ。
(4)何もしない。どうせその負けはすぐに取り返すんだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心置きなくパ・リーグを応援します。

(1)>やはり同じセ・リーグならシーズン中は敵同士でも応援すべき

そんなことはありません。敵なら応援する必要もないし、逆に全否定する事もありません。敵の凡プレーにはやんやの拍手を送り、好プレーには沈黙を貫きましょう。

(2)>チームが強いのは彼が口にしている「監督としての腕がよいから。」と言う訳ではないと思います。
良い監督のチームが勝つのではなく、勝ったチームの監督が良い監督なのです。すなわち今年巨人が優勝すれば現監督は名将となり、優勝を逃せば愚将となるだけのことです。「いつ辞めるか」という問いに関しては「契約が切れたら」です。

(3)>何故強いからって他チームを馬鹿にした表現をするのですか?
他チームを馬鹿にしたのは誰ですか?巨人の選手ですか?それならば許されませんね。少なくとも相手チームファンも客ですから。その場合はいつ、誰が、どのような発言をしたかを明確に提示してください。ソースも示していただけるとなお良いです。
馬鹿にしたのがあなたの周りの巨人ファンであるなら、その人に直接聞いてください。私は他チームのファンの方を直接罵倒した事はありませんから、その点に関してはわかりかねます。

(4)>負けた時の憂さをどうやって晴らしているのでしょうか?
「明日勝てばいいや」と思います。翌日負けたならば、また「明日勝てばいいや」と思います。それで仮に最下位にでもなろうものなら「来年優勝すればいいや」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたの楽天さには参りました。でも毎日毎日負けてばかりのチームを応援するのは精神的に辛い物ですよ。まあ現実性はかなり低いですが、讀賣の選手がまずいプレーをした時には喜んで自軍の選手が打たれたり打てなかった時には仏頂面をします。馬鹿にしたのはファン、一部の選手です。しかもアウエイですから尚更頭に来ました。

好戦的ですね。

受けて立ちます。
(1)いいんじゃないですか。自分が嫌いなチームを応援したくない
気持は当然の感情ですからね。日本シリーズではパのチームを応援して
巨人は負けろと思っていれば。そうじゃなければプロ野球成り立ちませんよ。
(2)いつ辞めるんですかね。。。次は吉村監督になるのかな・・・
吉村も嫌いですか?彼の大けがから復帰した時の代打でセカンドゴロでしたが涙を浮かべていたシーンは感動しました。
(3)勝つのが目的ですからね。何いっても勝てばいいんですよ。
(4)ざまーみろと叫べばいいんじゃないですか?

とこんな感じで!ちなみにどこファンなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パ・リーグを応援する事を認めてくれて良かったです。何処のチームのファンかは余りにも弱いチームなのて言えません。吉村は悲劇の人生を送ったと聞いていますのでぜひ一回監督をさせてみたいですね。とにかく監督は原でなければ誰でも良いです。