プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢検準2級と日本語文章能力検定準2級の資格を持っているのですが、履歴書に書けるレベルでしょうか?

A 回答 (5件)

業界によるでしょうね。


事務系であれば書いてもいいかもしれませんが接客業とかには書く必要はないと思います。
    • good
    • 1

大学新卒ですよね?


であれば、書いてもいいかと思います。

転職だと、書かない方がいい気がします。
    • good
    • 0

書いても問題はありません。

ただ、漢検は一つ上の2級が社会人として
は最も評価が高い級なので、余力があれば挑戦してみる価値はありま
すよ。
    • good
    • 0

常識的に言って、一般的によく知られている検定なら


3級以上は書いてもいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。


書くにこしたことはないと思います。
私だったら普通に書きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!