アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長洲未来選手が2008年からショートプログラムで使っている、チャーリー・チャップリンメドレーの曲はどこにあるでしょうか?
メドレーの後半の曲を探しているのですが、なかなか見つかりません><

曲名と、その曲の入っているアルバム等を教えていただけると嬉しいです

A 回答 (4件)

補足:


3曲目の曲名は映画「City Lights」(街の灯)のサウンド・トラックの「Unveiling the Statue」(彫像の除幕)です。
    • good
    • 2

補足:


1曲目は、映画、「街の灯」(City Lights)の中のボクシング場面の曲「A Boxer by Necessity(suite)」=「已むを得ずのボクサー(組曲)」の後半部分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までして下さった回答へのお礼をまとめさせて頂きます。
すみません。

何度も回答して下さり、ありがとうございます。
どこの場面かなど、細かいところまで教えて下さり本当に感謝です。
とても参考になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 22:37

当初、無責任に、一般的に言われている情報から「Smile」のアルバムを紹介してしまいましたが、このアルバムではないことに気づきました。

このメドレーがチャップリンの映画のサウンドトラックからのものであることはほぼ間違いないのですが、現在市販されているアルバムを見つけることは出来ませんでした。
音楽は3曲使われています。1曲目は冒頭から56秒位までです。2曲目は、56秒位から、1分54秒位までで、映画「モダン・タイムス」からの「Smile」です。 3曲目は1分56秒くらいから終りまでで、これがお探しの曲だとの事ですね?

この曲は、1931年のアメリカ映画「街の灯」(City Lights)の冒頭の除幕式の場面の音楽です。ある街で「平和と繁栄」像の序幕式が盛大に行われます。町の名士や紳士淑女が集う前で、像の幕が外されると、何と女神の膝の上で、チャップリンが扮するホームレスが寝ているのです。当時、大恐慌の直前だったアメリカの世相を痛烈に風刺し、物語の展開を暗示した場面です。 式場はたちまち大混乱に陥りますが、その場面の音楽です。

音楽の表題は(この部分に表題があるのかどうかも含めて)分りませんでしたし、具体的なアルバムは見つかりませんでしたが、街の灯(City Lights)の冒頭の除幕式の場面の完全な音楽付のビデオはYouTubeなどの動画サイトで見ることが出来ます。

    • good
    • 0

このアルバムでは如何ですか? 試聴できます。


http://www.amazon.co.jp/dp/B00007AJOP/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/08/25 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!