アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトスカートのウエストをつめたいのですが、どうすればいいのかまったくわかりません。(洋裁も詳しくないです。)わかりやすく教えてください。

A 回答 (1件)

一度スカートのウェスト部分を取らなければいけませんね。

 そして詰める長さを脇を縫って縮めます。両脇で縫い縮めるので、たとえば4CMだとすると、2CMずつです。
その後、ウェスト部分を付けなおすのですが、ここでも4CM切って短くします。

面倒ですが、出来上がるとうれし~~い!!です。
下記はご参考までに・・・ウェストを出す工程ですが、ウェストの処理の仕方が写真付きで丁寧に説明してあります。
布を足すのではなく、縫い縮めればいい訳ですね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/pitty/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLものぞいてきましたが、解説がちんぷんかんぷんでした。 (わからないことだらけで・・・)
せっかく教えていただいたのに・・・でも、monkichihahaさんの説明で、なんとなーくですが、わかった気でいますので、頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/14 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!