アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
中学生二年生(女)です。
もう夏休みも終わってしまいます・・・。

私なりに楽しい思い出もたくさんあります。

でも、わたし夏休みの間
ともだちと一回も遊んでません。
てゆーか顔すら見てないです。
メールすらしていません。


中学校入ってから、
ともだちと遊んだことがないです。

異常ですか?

この前の登校日に
「夏休みだれとも遊んでないんだ~」
っていったら
みんな口をぽっかりあけて
絶叫してました。(ええーーへんなのーー!!!!って)


誘われたこともありました。
でも、私がかかわると絶対に
いっしょにいくだれかの
体調がわるくなります。
で、中止。

ま、しょうがないか~と思い
ともだちには「大丈夫だよ」といいます。


そして、周りの人(ともだちや家族)からは
「あの人(私のこと)はひとりがすき。
 だからひとりにさせておこう」
っていうレッテルがはられています。
たしかに学校でもいつもひとり。
別に平気だし。





でも、わたしの心は乾きっぱなし。
じぶんで言い聞かせます。
「わたしはひとりが好き」

・・・違うんです。
ほんとうは遊びたいし
中止になんかしてほしくない。

ほんとうは夏休みだって
花火をしたり、お祭りにだって
みんなでいきたいんです。

ほんとうはひとりぼっちなんか
大っきらいなんです。
常にだれかそばにいてほしいのです。

・・・でも、
自分から遊びに誘ったりできないし、
誘ったとしてもいつも断られます。

どこにいってもわたしは
((ひとりにしてていいヤツ))
と思われてしまいます。
心の奥の奥ではいやなんだけど
なかなか言葉にできません。

わたしのなかに、へんなプライドがあって
ひとに甘えることができません。
じぶんのことは這ってでもじぶんでしたいのです。
ひとつでも頼みごとをすると
大きな借りだと思ってしまって
うまく生活すらできなくなるかんじです。

ともだちも嘘を平気でつく人ばっかり。
(「あれ?あ~嘘にきまってんじゃん」って)
何度だまされて傷ついたんだろう。
で、傷つくのが怖くなってひとり。
ともだちはもうこりごりです。
いっそのこといらない。



でも、これから生きていくうえで
この性格は変えたほうがいいと思いました。
言いたいことの我慢のしすぎで
イライラします。(そして変にあたってしまう)

強がらず
素直な甘えん坊になりたいです。
なにかいい方法はないでしょうか?
教えてください。
(あと、まとまりのない文章ですみません・・・)

A 回答 (1件)

こんにちは^^



キミの辛さはよくわかります。私も中学生までは孤独な子供でした。別に孤独を好んでるわけではないんんですよね。ただ臆病で勇気が無いだけ
本当は寂しがりやなのに孤独な環境に慣れようとするあまりさらに自分を追い込んでしまう。

私は自分を変えるために県外の高校に入学しました。知り合いがいる環境では自分を解放できないと思いわざわざ県外の高校へ通いました。しかし性格というのはそう簡単に変えられるものではありません。結局何も変わらないまま卒業しました。劇的に性格が変わったのは社会人になってからです。組織のリーダーを任されていやおうなしに人と関わらなければならなくなったことで強制的に性格を変えざるをえなくなりました。今では社内一うるさい人間と言われています^^

中学生ですよね
まだまだ先は長いですから焦らないことです
マイペースで進んでいきましょう
いつか必ず変えることができる日が来ます
だから少しずつ
    少しずつ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!