プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に東京に行きます!
夢野久作の全集を探しているのですが、在庫僅少な小説が充実している東京の古本屋を教えてください。
渋谷から近いと助かります

A 回答 (4件)

三一書房版でしょうかちくま文庫版でしょうか



いずれにせよネットであたりをつけて行かれることをお勧めします。
https://www.kosho.or.jp/top.do

また少々リスクがありますが、ヤフーオークションというのも一つの手です。

程度のいい物があればいいですね!
    • good
    • 0

別の方が回答されていましたがネット検索をまずされることをおすすめします。

東京の古書店は戦後の文学については突出して強い訳ではありません。
私は東京在住で、神保町に通って30年になりますが、最近ではヤフーオクションやアマゾン加入のネット系の古書店で探す方が多いです。

それでも実地で探す楽しみは否定できませんが注意事項を
・早稲田の古書店街は神保町に次ぐ規模ですが、早稲田大学関連の学術書の比率が高く、注意が必要です。
・早稲田・神保町の古書店は日曜・祭日は休みのケースが結構ありますし、閉店時間も早い(店によっては午後6時頃)ので、時間の調整がつくなら平日の日中をおすすめします。
・早稲田と神保町は結構近くはしご可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
CDも探すので時間的にはネットにしようかな~とも思います

お礼日時:2009/09/07 23:21

>渋谷から近いと助かります


それだと早稲田(高田馬場)の古本屋街でしょうか?
http://www.w-furuhon.net/blog/000025.html
    • good
    • 0

一番は神保町の古書店街を巡ってみる事でしょうね。


専門店も多いですから、古書店マップなどを参考にしてお探しの本を当たってみると良いと思いますよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!