アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダドルのトラベラーズチェックを1500$もっています。
来週から、アメリカに行くのですが、これをどのように使うのが効果的でしょうか?

(1)日本で、カナダドルTC → 日本円
この場合、大手の銀行でしか、扱っていませんか?

(2)カナダドルTC → アメリカドルTC
この方法は可能でしょうか?

(3)カナダドルTC → アメリカドル[現金]
これは可能そうですが、もし行うなら、アメリカでした方がよいでしょうか?

手数料が一番安く済むのはどの方法でしょうか??

A 回答 (1件)

こんばんは。



(1)大手銀行でも店舗によって取り扱い状況はことなりますから、
事前に確認されることを強くお勧めいたします。
銀行以外ではトラベレックスやワールドカレンシーショップですね。

(2)日本では出来ません。
カナダドルTC→日本円現金→米ドルTCとなるため損します。

(3)こちらも日本では出来ませんよ。アメリカなら可能です。

よって、次回以降の旅行のために残しておくか(3)しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

となると、(1)と(3)しかないとのことですが、
手数料的には断然(3)でしょうか?

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/22 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!