アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピジョンのレンジと薬液に使えるケースで、レンジ消毒をしている方に質問です。

ケースにはカゴやトレイがついていますが、ケースも含め、そういったものは消毒するごとに洗っていますか?

哺乳瓶を洗うよりもケース類を洗うのが面倒で…。

哺乳瓶を取り出してもケース類は洗わず、そのまま洗浄した哺乳瓶を入れてまた消毒してるという方いますか?

時期的に一応洗ったほうがいいのか迷います。
メーカーの人は、人それぞれだけど、毎回洗ってない人もいるようなことを言ってました。

A 回答 (4件)

うちの場合は、上の子下の子共に使っています。



上の子は、マグマグまで消毒してました。
下の子は…最近消毒すらせず、直接洗う位です(^_^;)

というのも、母乳だからあまり使わず、お水やお茶だからというのもありますが。


水は切らない(切り忘れて放置)が多いです。
その時はかるく水で流してから使っています。
あとは、余裕のある時ザルを水切りかごにみたて、そこに裏返しにしておいて自然乾燥だったり。。


今、現在もそうです。
もし、手間だけど気になるという事でしたら、直接触れる消毒の棚(?網)だけでも毎回洗ってあげてはどうでしょう?

ミルトンなどの錠剤の消毒の場合でも、あれはもっと大きな容器になるので容器自体もあまり洗わないのではないかなぁと思います。

暑い中育児大変ですが、お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちもそろそろ消毒をやめたいです…。

水はあまり切らないのですね。
水も消毒されてるので大丈夫らしいです。
やっぱり外側のケースは毎回はあらわなくてみいかと思いました!

2人の子育ては大変だと思いますが、お互い頑張りましょう(^-^)

お礼日時:2009/08/24 12:45

先輩ママさんに聞いたら…レンジ使用可能な入れ物(名前がわかりません)をくれたので…娘は母乳でもあり…白湯を飲ませる時しか使用しないので(今のところ)レンジ消毒をしています。


今は暑いので…汗だくになると白湯を少しあげていますが…それも1日1回か2回なので…レンジ使用可能なふたつきの入れ物に入れ…消毒後、入れ物は熱湯をかけて消毒して自然乾燥で乾かしてます。
確かヨーロッパ製と言っていたような…。
先輩ママさんご家族は今、海外赴任中の為聞かれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
専用ケースじゃないもので消毒されてたのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 17:36

私は母乳育児でしたが、子供が3ヶ月ぐらいの時に薬を飲ます事があり、その際にレンジ消毒をしてました。



私の場合は、毎回は洗ってません。

使用したら、残った水を捨てて食器乾燥機で乾かして、また使うという感じです。

中に入れる哺乳瓶とかも洗ってあるものだし、毎回は洗わなくても大丈夫かなと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 1

子供が0か月の時からあまり洗ってませんでした。



内側の哺乳瓶や、おしゃぶりを置く所は一緒に消毒されてるし…という考えです。

水は毎回捨てて変えていました。

私は、1日1回、もしくは2~3日に1回位です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

毎回は手間ですよね。
夏場なのとケース内の水が完全に切れないのが気になりますが、水は完全に切っていましたか?
また、現在も使用中ですか?

補足日時:2009/08/22 12:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!