アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47都道府県の中で最もマイナーな都道府県はどこだと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

福井県かな…??


以前、友達と2人で旅行に行きました。
駅からタクシーに乗ると、運転手さんにいきなり『何でこんなとこに来たの?何もないのに…』と言われ、友達と落ち込みました。
唯一、温泉?から見える夜景がウリの旅館だったのに、爆睡してしまい起きると朝でした(^^;)
バスに乗ればまたまた運転手さんに『観光?な~んにもないよ~』と言われ、早く帰りたくなりました……(T-T)
    • good
    • 1

この質問に最後まで出てこなかった都道府県。

    • good
    • 3

個人的には四国あたりの県ですが。


でもみんな自分の住んでいるところから遠いところは、印象薄そうです。
    • good
    • 0

島根県と栃木県かな。

    • good
    • 1

土木建築系公共事業への依存度が高い県はマイナーな印象ですね。


島根はそうですね。
竹下登は島根でした。
逆に、新幹線や東名があるのに、第二東名も作る、空港も作った、の静岡県も常識的にみたらマイナーです。
    • good
    • 1

佐賀・・・むつごろう、はにわ、吉野ヶ里、がばいばあちゃん、唐津、嬉野


宮崎・・・東国春、高千穂
島根・・・石見銀山、出雲
秋田・・・なまはげ、田沢湖、八幡平
大分・・・別府、湯布院
山形・・・山寺、最上川


と並べたところで、 佐賀 かな。。
    • good
    • 0

愛知県ではないかな。


この近辺で「愛知県」と読ませると「えちけん」と読む人が大半で、「名古屋県」という県の近くにあるのではないかと思っている人が多い。
    • good
    • 1

滋賀県、その名を年に1~2度しか聞かない。


事件とか事故とか台風のニュースもとんと聞かないし。
    • good
    • 1

栃木


 位置が判りません
    • good
    • 1

そりゃ東京都でしょう。



首相並みに国政に口を挟む知事が居るのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!