アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になる男性がいるのですが、当方30代シングルマザー、相手はひとまわり年下ということで、誰にも相談もできずに気持のやり場に苦しんでいるので、ちょこちょこY○hoo!などの占いを試しています。
試しているのは、主に「片思している彼の気持ち・二人の行く末を知りたい」とかそういうタイトルのもので、○○の母とかの四柱推命や西洋占星術の類のものです。

…が、どれをやっても、「あなたが思っている以上に、彼はまさに今あなたのことが気になって仕方ない状態」だの「乗り越えるべき壁は多いけど、必ず結ばれる運命にある」など、もっともらしいというか、本当にそうだったら言うことないんだけどな~!というような結果ばかり。

ここまで続いてしまうと、これって有料占いを再び利用してもらうための常套手段か?とか思ってしまうのですが、どちらかといえば否定的なコメントが出たという方はいませんか?

自分Mなわけではありませんが、彼を好きな気持ちを否定しようにもやり場がなくて苦しくて…それでガツーンと「あなたの気持ちが成就する可能性は極めて低い」とか「彼はあなたのことは対象として見ていません」とかいう結果が出たら、逆にホッとするというか少し「そうよね、やっぱり成就しないよね」と思って諦めがつくかと思い、せっせと悪い結果を求めて試しているのですが(汗)。
悪い結果を期待して占いに励む者も変だとは思うのですが…。

ちなみにホントのところどうかというと、彼は私と子供が習っているスポーツクラブのコーチなんですが、最近妙に他の生徒よりもいろいろと気にかけてくれるというか…優しい視線を感じることもあり、(親子で習ってるなんて上客なんだから絶対単なる営業スマイルよね!)と思いつつも、その笑顔はどう解釈すればいいのよ!と悶々としている状況です。

占いそのものの信憑性を試すべく、相性最悪だった元夫で試してみる、という手もあるのですが、何せそんなものにお金使うのももったいない気がするのでやってません(笑)。

昨日もY○hoo!の有料占いで恥ずかしくなるくらいの良い結果が出てしまったので、1か月ほど前に手厳しい結果だった、横浜山手エリナのタロット占い(これは恐ろしく当たるという方が多い)というのをやって心を鎮めようと思ったら、こちらも今回はものすごく希望が持てそうな結果(しかも、今は前途多難だが最終的にはどうやっても結ばれるという…今の私にはたまらない言葉です)が出てしまい、どうにかしてくれ!とかえって落ち込んでいます。

A 回答 (4件)

こんにちわ^^


私にも経験ありますが、じゃあ「彼とは見込みないです」て結果が
出たら、はいそうですか~て本当にあきらめられると思いますか?
見込みないという結果が出ても、また会って期待持たせる行動を
されたら、また「どういう気持ちなの?」て、占いしちゃうと
思いますよ^^
私は以前、占い依存症でした。
これは怖いもので、占いではとてもいい結果が出るため、なかなか
あきらめがつかない(いまのあなたと同じですね^^)、
だけど現実の彼はその結果のようになってくれない。
そういうときに、
普通は「占いなんて結局当たらないものだ」と思いますよね。
でも私は「なんで彼は占い通りに行動してくれないんだろう」て
あくまでも占いが正しくて、そのとおりにならない彼が
おかしい、と思ってしまうんです。
そして、会う時も「彼とどういう会話したらいいですか?」て
占いに聞かないと不安でなにもできないんです。病気ですよね。
結局、私はうまくいきませんでした。
占いなんてそんなものです。
うまくいくかどうかは、占いではなく自分の行動で決まるのです。
好きなら、まずはがんばってみてはどうでしょうか?
どちらも独身なのですから問題はないですし、努力なしに幸せは
手に入りません^^
占いに頼るのは、もう卒業しましょう^^
    • good
    • 37
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そう、ここ数日の私は占い依存症になりかけています。
やりはじめると、次から次へと見てみないと判断できなくなってしまって。
そもそも生年月日や出生地だけで人生決まったらたまったもんじゃないですよね。
下の方にコメントしたように、ごく最近、(私が対象範囲内と)思っていたよりも彼が年下だったことが判明し、もうどうしていいのかわからなくなってしまって。
一通りやったんで、少し頭を冷やして自分のことも、彼のことも見つめてみたいと思います。

お礼日時:2009/08/22 13:13

占いにたよるの、もうやめた方がよいように感じました。



占いをして、現実逃避しながら、彼への思いをつのらせたり、思いを吐き出す場所を求めるより、現実的に恋愛として考えてみてもいいと思います。

たとえお客さんとインストラクターの間でも、恋愛が起きるときはおきます。だから、最初から無理だと思わないで。拒否されるのが怖くて何もしないで後悔するよりは、何かして後悔した方がいいのでは。

生徒と恋愛禁止の英会話教室の先生(7つ年下)と、国際結婚&移住した友人もいます。

もちろん、ただ片思いしていたい、というのが正直な気持ちであれば、今のままでもよいと思うのですが・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
実は彼は見た目7~8歳年下といったところかな?と思っていたのですが、ごく最近(クラブの壁に貼ってあったプロフィールから)年齢詐称でなければ13歳下ということがわかり、ガーン!とショックを受けてしまって。まさか20代前半だったとは…と。
まあこの際いくつ違っても関係ないといえばないんですが。
それでも好きな気持ちには今のところ変わりないんで、徐々に二人で話せる機会を作ろうと画策しています。
まあ、その過程で自然に「ああ~この人じゃやっぱり私も無理だなあ」と自然に冷めるかもしれませんしね。

お礼日時:2009/08/22 13:10

私も占いは好きですが、ネット占いはやった事がありません。


実際出向いて占って貰ってます。
その方がちょっとは信じられるし、聞きたい事も聞けますし・・・。
銀○の母や霊視占いに出向いてます。
それでも全て鵜呑みにせず、参考程度にしてます。
占いって、迷ってる時に背中を押して貰う手段かなって思ってます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、一度私もできれば対面でやってもらいたいと思います。
きっと年配の占い師の方は、その人の容貌や今までの経歴で的確なアドバイスができるでしょうしね。(…そんなもの私でもある程度できるわよ!と実母が豪語してました…)
ネット占いのように、顔も見ずに、生年月日や出生地だけで今後の人生が決まったら怖いと思います…。
近くにこれは!というところがあれば一度試したいんですが、なかなか見当たらなくて。まあ対面占いというより、人生相談かな(笑)。

お礼日時:2009/08/22 13:04

やはり、六星占術がよいのでは、

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A