プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの場所はわかってくれてるようなのですが、自分の胴の長さを把握していない為か、たまに(十回のうち三回ほど)トイレシートからはみだして排泄します。
ちなみにシートは三枚置いてあります。

どうやら本人(犬)にとっては上半身さえシートに乗っていれば良いと思っている節があるようで・・・

何か良い対処法などあれば教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

トイレスペースのまわりをダンボールなどで囲ってみてはいかがでしょうか?


うちはこれでうまくいきましたよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 21:42

こんにちわ。



対処法ではないのですが、我が家とまったく
同じ状況だったので、回答してしまいました・・・。

我が家では、ワイドシートをしようしています。
それとレギュラーサイズの『しつけるトレーメッシュ』をおいています。

>どうやら本人(犬)にとっては上半身さえシートに乗っていれば良いと思っている節があるようで・・・

まさにそうですよね!
失敗されると、『あ~ぁ。』と思いますが、こればっかりは、
怒れませんよね。

根本的な解決策ではなくてすみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
どこのワンコでも同じような状況が結構ありそうですね。

お礼日時:2009/08/22 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!