プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はポケモンのプラチナをやっています。
ですがパーティー編成に困っています。
一応の候補なんですが、
ガブリアス(いじっぱり)
メタグロス(いじっぱり)
ブラッキー(しんちょう)
サンダース(おくびょう)
キングドラ(ひかえめ)
ゴウカザル(ようき)
です。
どなたかご意見の方、おねがいします。

A 回答 (3件)

私だったらサンダースを外し、プテラを入れます。


すばやさ130族で攻撃もあるという安易な理由からですが///
普段の戦闘でも対戦でもまあまあ使い易いと思います!

キングドラはスターミーに。10万ボルトの他豊富な補助技を選べます。(じこさいせい、あやしいひかりなど)

あとは・・・メタグロスに電磁浮遊が欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
プテラですか~
思いつきませんでした。

お礼日時:2009/08/27 19:47

6体対人戦前提でアドバイスさせていただきます。


技構成が分からないのでほとんどお答えできませんが、地震を打ちづらくさせるためにガブ→マンダあたりでしょうか。
    • good
    • 0

私は友達とバトルするときのパーティ編成にはこちらのサイトのルールを採用して


http://masterball.hp.infoseek.co.jp/road7.html
強すぎるポケモンだけでパーティを組まないようにしています

たとえば私のパーティは

ルカリオ
ゲンガー
ハガネール
フシギバナ
ブースター
ルナトーン

こんな感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!