アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CS放送を楽しんでいるのですが。 一台のCSチューナーから2台のモニターで見られるようにしたいのですが? やはり、二股になった接続線を使えば見えますか?その線の型番を教えてください。

A 回答 (4件)

単純に2台のモニターを接続したのではインピーダンスがマッチングせず、映らないか映ったとしても画質の悪い映像になると思います。

解決方法として
 ビデオ信号ブースター(アンプ)を間に入れる必要があると考えます。チューナーのビデオ出力をブースターの入力にブースターの2個の出力を各モニターへ接続すると良いと思います。
    • 0

二股の物を使うと信号が衰退して画像が暗くなったりします。

ビデオ分配機を使うか、ビデオセレクタを代用として使うと良いですよ。
その場合のビデオセレクタは入力と出力が対になっているタイプを使ってください。
つまり1,2,3と入力があって1を選択したら2,3の出力に1の出力が出るタイプです。
ゲームセレクタではだめです。

ところでCSチューナーには出力が1つしかないんですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。 さて、出力は2つあります、、、モニタとビデオに繋いでいます。どちらも必要なんです。ところで、ネットオークションなんかで探す場合に、品名はなんて書けばいいですか?

• 0

こんばんは。

ビデオの出力は当然モニタに接続されていると思いますが、
ビデオのライン入力のモニタで1台、
さらにチューナからダイレクトのモニタでもう1台。

今の環境のまま2台でご覧になれるのではないでしょうか?
    • 0

出力が2つあってビデオとモニタに繋いであるのでしたらビデオの出力をモニタに繋いではだめなんでしょうか?

それとも何か違う理由があるんでしょうか。
プレゼンや店舗でのデコレーションなどでしたら
ビデオ分配機、ビデオセレクタ権分配機、映像分配機
などで探せばあると思います。

もしモニタが大きめの物で良い物だったらビデオ出力が付いている物があります。
もしあればここからもう一つのモニタに繋ぐことも出来ます。
    • 0