プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードファイルを保存する時に「個人用テンプレート」という場所に保存してしまい、ファイルの保存場所が分からなくなりました。
検索機能を使っても出てきません。
マックを利用しています。
大切なファイルが無くなってしまい困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すでに、解決している質問かも知れません。

。。。
もう一年も前の質問なので。
一応、検索したら引っかかったので、記載させていただきますね。

Macintosh HD > 自分のユーザー > ライブラリ > Application Support > Microsoft > Office > ユーザーテンプレート > 個人用テンプレート

からフォルダにアクセスできますよー。
わからなかったら、ワードで一度その目的のファイルを開いてみて、
ファイル > プロパティ
を参照するとどこにそのファイルが保管されているかの詳細がみれます!!

もう必要ないかもしれませんが、一応回答させていただきました。
ではでは。

参考URL:http://blog.koubou-yuh.com/?eid=786772
    • good
    • 2

MACは使ったことがないのですが Windows でしたらフォルダー名は「Templates」になります。

MAC にフォルダー/ファイルを検索する機能はありませんか。フォルダーが見つかればその中から探したら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「Templates」でも検索してみましたが、見つからず…。やはり、MACとWINでは違うのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 17:40

MACはわかりませんが、たぶん、Normal.dotのことだと思っています


確認として
普通に保存しようとしてファイルの保存形式(ファイルの種類)を「文書テンプレート(*.dot)」にしたときに、Normal.dotがでてきませんか?
[キャンセル]
そして、次にファイル - 「開く」で開けませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私がパソコンが苦手というのもあって…。今、Normal,dotを検索していましたが、出てこなくて。(これであっているかも不明で…)マックとWINはやはり大きく違うのですね。いずれにしてもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!