プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ドラマを見るのにはまっています。
自分が今まで見て面白かったドラマは

僕の生きる道
僕と彼女と彼女の生きる道
1リットルの涙
恋におちたら
ビューティフルライフ
HERO
結婚できない男
ドラゴン桜
女王の教室
電車男
猟奇的な彼女
ホタルノヒカリ
ライアーゲーム
流星の絆
ハケンの品格
GTO
事項警察
マイボスマイヒーロー
野ブタをプロデュース
クロサギ

等です。

上記のドラマ以外に面白いお勧めのドラマを紹介していただけないでしょうか?

特に感動するようなのが好きです。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

太陽にほえろ西部警察 南極大陸 探偵物語 ラブジェネリョウションロングバケーション結婚出来ない男 星の金貨魔女の条件

    • good
    • 23

木更津キャッツアイ



これは、全力でオススメします!!

これは、構成も素晴らしく、コメディなのに感動できるドラマです。

出演者には、岡田准一さん、櫻井翔さん、佐藤隆太さん、岡田義徳さん、塚本高史さんなどがいらっしゃいます。

これほど面白いドラマは無いのではないでしょうか。
    • good
    • 8

>特に感動するようなのが好きです。


とのことですので以下を挙げさせていただきます。

NHKのいわゆる「朝ドラ」の、「おしん」(少女編・小林綾子さん主演)と「純情きらり」(宮崎あおいさん主演)

民放では「スクールウォーズ」(山下真司さん主演)


余談になりますが、私は昨夜から今朝にかけて、「ビューティフルライフ」のDVDボックスを一気に見ました。(本放送が終わってDVDボックスを購入して、約10年経って初めて見ました)
最終話を見る頃には朝になってしまったのですが、本当に声を上げて号泣してしまいました。
見終わってから約半日経った今でも興奮が収まりません。
もっと熱く語りたいのですが、回答ではなくなってしまいますのでこの辺で(笑)。

他の回答者様と重複していたらすみません。
    • good
    • 6

現在はまっているのは「ジョーカー」ですね。

他には「アンフェア」「BOSS」「医龍」「女子アナ」ですね。
    • good
    • 18

こんにちは。


いくつかあげられてる重複しているとは思いますがご了承ください^^

・BOSS
最近では一番おもしろかったです。特に酒井若菜(3話)と志田未来(7?話)がでてる回はオススメです。シリアスな内容と推理、お笑いの要素が上手く組み合わさってましたよ。あと各キャラクターが一癖も二癖もあってみんないいです。

・カバチタレ
 法律関係(行政書士)の話ですが、分かりやすくておもしろ要素もあってかなりお勧めです。篠原涼子もイケイケな婦警役ででてます(笑)
なにより深津絵里のまくしててる議論が圧倒的ですごいです。演技力あるな~って思いながら再放送はかならず観ますね。

・ちゅらさん
 DVD購入を以前から検討しています。笑。おもしろいし、感動する場面もたくさんあって本当にいいドラマです。人っていいな、って感じさせてくれるドラマです。

感動するのが思い出さなくて申しわけないですが、これらで是非楽しんでください^^ 
    • good
    • 1

こんにちは。



好きなドラマはいっぱいありますが、
最近「アルジャーノンに花束を」を見ました。
ラスト、良かったです。
    • good
    • 18

お初です。


メジャーどころは他の回答者様が出されておりますので
これまでに回答されていないもの中心です。
全てシリアス系です。

・「ゴンゾウ~伝説の刑事~」:
  2000年以降の刑事モノではこれが1番でした。
  池脇千鶴の演技が凄まじかったです。

・「リミット-刑事の現場2-」:
  2番目がこれ。
  森山未来の魅力に漸く気付きました。
  因みに、その次が「アンフェア」「交渉人」「TEAM」です。
  
・「ハゲタカ」:
  脚本家の林宏司さんの作品では、個人的にはこれが1番でした。
  大森南朋の魅力に気付きました。

・「京都迷宮案内」シリーズ:
  何気ない日常から、現代の問題点や矛盾を鋭く抉る傑作シリーズです。
  キャストもスタッフも渋いです。

・「慶次郎縁側日記」シリーズ:
  ゲームと大差なくなってしまった大河ドラマ(これはこれで面白いですが)と異なり、
  人間の業を鋭く描写した凄い時代劇です。
  昭和の傑作(と呼ばれている)時代劇でもこれだけのものは中々無い、と思います。

何か、テレビ朝日と国営放送だらけの選択になってしまいました。
    • good
    • 2

最近では、何といっても、BOSS です。

テンポの良さは最高でした、シリーズ化してほしいぐらい。
美女と野獣。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

BOSSはこの前やってましたね。
全然見てませんでしたがほかのサイトのレビューとか見てみるとかなり高評価ですね。
刑事ものだからあまり笑えないのかと思ったら笑いの要素もあるようですね。
今度DVDが出たら借りてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 18:23

初めまして。

好きなドラマが質問者さんと似ていて嬉しいです♪
好きなドラマはもう結構出てしまっていますが、他には
タイヨウのうた  白夜行
ちゅらさん  やまとなでしこ
救命病棟24時 第IIシリーズ・第IIIシリーズ
カバチタレ!  光とともに~自閉症児を抱えて~
だいすき!  きらきらひかる
アットホームダッド  anego
あいのうた  あいくるしい 愛し君へ
SP警視庁警備部警護課第四係
アンフェア
優しい時間 風のガーデン 北の国から
花より男子
ごくせん  ROOKIES
白い巨塔  輪舞曲(ロンド)
さよなら、小津先生  古畑任三郎
交渉人  肩ごしの恋人
ランチの女王 砂の器
振り返ればやつがいる
踊る大捜査線
アテンションプリーズ
神様、もう少しだけ
君といた未来のために
二千年の恋  眠れる森
東京湾景
ロングバケーション
七人の女弁護士  離婚弁護士
Around40~注文の多いオンナたち~
恋の奇跡
愛していると言ってくれ
・・・・・たくさん書きすぎました(^^;)まだまだありそうですね。
個人的に深津絵里さん、菅野美穂さんと篠原涼子さんが好きですので出演作品は全て目を通します♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださいましてありがとうございます^^
神様、もう少しだけは最近見ようと思っていたので借りようと思います。
僕も篠原涼子さんは好きです。
ハケンの品格を見てからハマりました。
ROOKIESは友達の間でよく聞いたのですが見てなかったのですが、今度見てみます。
古畑任三郎はファイナルしか見てないのですが面白かったです。
紹介してくださってるので、貸し出してたら1stシーズンから借りようと思います。
恋の奇跡はあらすじを見てみましたが、奥が深そうですね。
いろいろと参考にさせていただきました。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/08/25 17:41

若干ではありますが、僕の好きな作品とかぶっているところもあるので、僕も書かせていただきます。



・恋のチカラ
深津絵里が主演。堤真一が相手役。30代のダメな女性を演じる深津絵里はかわいらしい。広告のクリエイティブ会社が舞台。実際にある会社をモチーフにしたそうな。
これを見ると、まだまだ仕事もあきらめるべきではないような気がしました。

・セクシーボイス&ロボ
大後寿々花と松山ケンイチ主演。松山ケンイチはデスノートのLを演じた直後だったので、格好いい役を皆、期待していたせいか、これも視聴率はあまりよくなかったようです。僕は逆に安易に良い男の役ではなく、ロボットオタク役を選んだという点を評価しますが。大後寿々花は若くしてハリウッド映画に出演した経験があり、今後どうなるかと言う感じ。耳が良くて、声を真似ることができる特殊能力を持つ大後寿々花とロボットオタクの松山ケンイチが、色んな事件に遭遇する話ですが、毎回、大後寿々花の最後の語り部分がシビアで深いメッセージを持っています。

・白い春
結婚できない男が好きなら、最初の導入部分は違うけど、途中からコミカルさが結婚できない男とかぶって見えて、面白かった。ちょっと感動するところもあったし。

これ以降はDVDが出ていないもので...ビデオレンタルであるかどうか。
・世紀末の詩
竹之内豊が主演。脇役と毎回出るゲストも良くて、いい意味で毎回お約束のパターンがあります。「愛」とは何かを探す話。話の最後はいつもちょっと切ない。実は野島伸司脚本はあまり好きではないのですが、これだけは好きです。竹之内があまり格好よくない、ということもあり、視聴率は良くなかったのですが、再評価されるべき。DVDは出てないのが残念。

・チャンス!
三上博史主演。売れている時期にアメリカに行ってしまい、もどってきたら落ち目になってしまったミュージシャンの三上が、復活するまでの話。ここで演じた役名の本城祐二でCDも発売しました。XJAPANのHIDEもこのドラマを見ていたと発言していましたね、ラジオやるなら、本城祐司みたいなやり方をしたい、と。

・その時、ハートは盗まれた。
一色紗英主演、木村拓哉、内田有紀も出てました。まだまだドラマ経験がなかった木村や内田が出ている、今では難しいキャスト。これがきっかけで内田はブレイクしたものの、このドラマで非常に凛とした格好いい女性を演じたのに、歌を出したり、キャラクターに合わないドラマに出すぎたせいで、ちょっと違う方向に行ってしまいました。それと比較すると、ドラマとは逆で、一色紗英の方がむしろ凛とした、自分を持った女性になったのが面白い。

僕は仕事の関係もあって、ドラマをかなり見ますが、やっぱり保存版にまでしたくなるような名作は減ってきた気がします。
ああ、勝手に長々と書いてごめんなさい、古いものばかり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋のチカラを調べさせてもらいましたが、やまとなでしことキャストとスタッフが同じみたいですね。
やまとなでしこも書き忘れてたけど好きだったのでこれは絶対に見させていただきます^^
白い春は阿部寛が主演みたいですね。
結婚できない男と似ているということなので今度かりてみようと思います。
昔のものも紹介してくださってますね。
よく昔のドラマは詳しくないのでうれしいです。
世紀末の詩はとても進められているようなのでVHS版を見つけられたら、今度借りさせていただきます。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/08/24 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!