プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔からヤングマガジンを愛読しているので質問します。

1.ヤングマガジンの中でもう連載が終わった漫画で好きな作品と感想を教えてください。

2.ヤングマガジンで今現在、連載中の漫画で好きな漫画のタイトルとどういうところが好きかを教えてください。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

既婚40代前半のおっちゃんです。

>1.ヤングマガジンの中でもう連載が終わった漫画で好きな作品と感想を教えてください。

好きな漫画は数多くありますが・・・

1位:柔道部物語
   とにかく面白い。小林まこと作品独特のテンポ・時折挟まれるギャグ・圧倒的な画力と、正に「最高」の柔道漫画です。

2位:ASTRONATUS
   宇宙飛行士の漫画なんですが、とにかく「泣かせる」。
   宇宙飛行士の日常を「友情・信頼・愛」を絶妙に絡ませるストーリーにうならされます。

3位:代紋Take2
   いわずと知れた「やくざ漫画」の金字塔。
   細かな描写、画力、「タイムスリップ」という荒唐無稽な物語を
   嘘臭くなく描き、
最初から最後まで一気に読ませるパワーは過去にない。
   ただ、ラストだけは・・・。あのラストが無ければ「第1位」でしたね。

>2.ヤングマガジンで今現在、連載中の漫画で好きな漫画のタイトルとどういうところが好きかを教えてください。

1位:好色哀歌 元バレーボーイズ
   「工業哀歌バレーボーイズ」の「社会人編」だが、「沼工3人組」が社会人になり、
それぞれがしっかり成長していく様子にこれからが楽しみ。
   あと、忘れちゃならない「エロシーン」。
   臨場感、興奮度は間違いなく全作品中No.1

2位:彼岸島
   吸血鬼「雅」との戦いを圧倒的なスピード感と、時折登場する個性的な化け物の「オニ」等、今までにない着眼点が光るサスペンス・ホラー。
   ただ、個人的にはあの「絵」はちょっと・・・。
   頻繁にSEXシーンやヌードシーンが登場するが「全く」エロさが感じられない。
   青年誌なんだから、やっぱりエロは外せない要素。
   可愛い女の子が出ない「エロシーン」は萎えます。

3位:頭文字D
   私がディーラー営業時代「晩年は本当に売れなくて困った」車である「トレノ(AE86)」が大活躍する作品。
   実際に86があんなに速いわけがないのだが、この漫画のヒットで86にスポットライトがあたったのは一寸嬉しかった。
   ただし、ストーリー展開が遅く、全編「ガオッ」とか「ギャウッ」とかの擬音と、バトルシーンだけで終始する週があり「馬鹿にしてるのか?」と感じる事がある。

以上です
    • 0
この回答へのお礼

柔道部物語は面白かったですね。なつかしい・・・。
私も学生時代、柔道をやっていたのではまりました。
三五と西野の対決がすごく興奮しました。
回答ありがとうございました。

1.ヤングマガジンの中でもう連載が終わった漫画で好きな作品と感想を教えてください。

三四郎2
もうちょっと引っぱって欲しかったですが、ファンの気持ちががそのくらいのところで幕下ろすのが良かったのかな。
「柔道部物語」は筆者が最後の方、飽きてきちゃった風で小さなエピソードは一まとめだったのが残念でしたが、それほど真面目に仕事しないキャラを筆者は前面に出しているのでアレもその演出の一つと思えばいいような気がします。

思えば、ビーバップ、お天気お姉さん、シャコブギ、P.S俊平、くまひげ、タカラヅカ、酎ハイレモン(漢字?)うーんリアルタイムに楽しんで参考書にしていた(笑)時代が懐かしいです。

あ、ハローハリネズミも良かったですがヒット作のお決まりのパターンで最後のほうは日本の私立探偵の域は出てしまっていたような・・・。
作者はこの頃、人間交差点に気持ちが入っていた気がしてました。

古谷実氏の作品、なにか魅かれるものがあるのですが深く踏み込むのはちょっと躊躇いがあって・・・。

アゴなしゲンも終わっちゃいました、結構脱力系で楽しんでいたのですが、残念です。

2.ヤングマガジンで今現在、連載中の漫画で好きな漫画のタイトルとどういうところが好きかを教えてください。

喧嘩商売、真面目なんだか不真面目なんだか・・・と最初は敬遠していたのですがハマってしまいました。
「朝まで~」や○チャンネタは無くても売れると思うのですが・・・いや、そこも含めての作品ですよね。(笑)

湾岸は最近は私たち世代の懐古作品化している気がしますがやっぱり自分がかつて所有していた車のシリーズになると嬉しいし読んじゃいます。
「あいつとララバイ」時代から独特な雰囲気を機械に持たせるのが上手いです、本当に。
車モノとしてアーサーもコブラのストーリー展開が特に好きです。
今のシリーズがまとめにくそうですが・・・。

DEEP LOVE・・・色々な視線で読める秀作です。
最近、流れが新宿スワンとカブってきた気もしますが、ドラッグ、暴力、SEXは青年誌のヒットには欠かせない要素だからそうなるんでしょう。

ヒメアノールは今後に期待大ですね、極端にヌルい世界とシビアな世界を交わらせる日も近そうで・・・。

猿ロック、センゴク、イニD等やはり充実していますYMは。

あ、実は今一番好きなのは『食べれません』だったりするグダグダ漫画好きオッサンでした。^^;
    • 0
この回答へのお礼

色々、お詳しいですね。
>今一番好きなのは『食べれません』だったりする
私もこの漫画(というか作者)の漫画、好きです。絵だけでも笑えます。

サザンアイズです。

あんな不思議なこと、自分の周りでも起きるんじゃないかなと考えていました。
美星が出てくる話では少年の私には刺激の強い描写がありました。ヤング誌であんなにドキドキしたのは初めてです。
    • 0
この回答へのお礼

サザンアイズは有名ですが私は読んだことないですねぇ。
一度漫画喫茶で読んでみようかなと思います。